アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の大学への進学が決まり、上京することになったのですが、東京でプライベートな芸能人に遭遇する確率って低いですか?
もし万が一プライベートで見かけること が出来たとしても、特にAKBの人気メンバーや有名な役者さんなど多忙な人と運よく会って、お話をすることなんてただの大学生ではありえないですか?
東京に住む=プライベートな芸能人と会える、話せるわけではないですよね?
バカな質問だとは思いますが、親切な方、教えてくれないでしょうか。
ちなみに大学のキャンパスは渋谷に近い区域です。

A 回答 (9件)

ちょっと前にも同じような質問がありましたので、こちらもご参考くださいな。

「都会の芸能人」
http://okwave.jp/qa/q7912063.html
    • 0

プライベートな芸能人を見かけても、話しかけないのがマナー。

109に行けば会えるでしょう。
    • 0

エリアによってはひんぱんに見かけます。

私は独身時代に、歌舞伎座、新橋演舞場、銀座近辺で働いてましたが、そこらへんでは歌舞伎役者や舞台役者さんをしょっちゅう見かけました。銀座では普通にショッピングしてる芸能人もよく見かけましたし…。
ただ、芸能人が普通に歩いてて気づくか気づかないかは人によります。私はすごくよく気づく方です。ミーハーなので(笑)。
今住んでるエリアは芸能人がいっぱい住んでおり、これも普通に近所で見かけます。そもそも子どもの小学校にも芸能人や有名人のお子さんが通学しており、同じクラスだったこともあります。保護者会などで有名人ご本人がいらっしゃっててお話することもありますよ。
おそらくテレビ局近辺でもよく芸能人は歩いてると思います。東京の繁華街近くであれば遭遇することもまれではないと思いますよ。話しかけるのは、どうかな、話しかけられるのは嫌がる芸能人が多いのではないかと。周り中が気づいて騒ぎになったら大変ですし。
    • 0

会える、というか芸能人でもプロスポーツ選手でも見かけることはありますよ。

ただ、私はAKBのメンバーを見かけても気づかないでしょうし、質問者様は私が気がつくような役者でもそうと気づかないかもしれません。

>東京に住む=プライベートな芸能人と会える、話せるわけではないですよね?
たまたま近所のバーで同席した有名な俳優と話をしたり、なんてことはありますが、そういう場所ででもなければ、見知らぬ人といきなり話をしたりするのって芸能人じゃなくてもそうはないと思いませんか?
まして有名人にとっては相手は自分を知っているけれど相手のことは何も知らないという甚だ不安な状態ですからむしろ警戒しますよね。
    • 0

東京に10年住んでいましたが生活圏で会う確率は少ないです。

それでも年に数回くらい「目撃」はしましたよ。
あ、同じ町に住んでる有名人(芸能人ではない)には日常茶飯事で目撃してました。

でもsmapだとかAKBだとかに会うことはまずありません。
そういう超人気タレントは町中に1人でいることはありませんから。
もしいたとしても絶対気付かれないような変装をしてるでしょう。

今は首都圏(隣県)住まいですが都内に住んでいたのと変わらない頻度で芸能人に遭遇します。
いえ、今の方が多いくらいです。
どこで?と言えばそれは劇場やコンサート会場です。
落語やお笑いのライブへ行けば芸人さんに、お芝居を見に行けば中堅どころの役者さんに数多く遭遇します。
とある大ホールでのクラシックコンサートでは黒柳徹子さんとデヴィ夫人を同時に目撃しました。
ニュースキャスターやアナウンサーも結構な確率でいます。

思いきって話しかければ二言三言くらいお話もできたと思いますが、そこまでファンという人もいなかったので。
いえ、私の場合どれだけ大ファンでも遠くから見てるのが好きです。
    • 0

芸能人っていうカテゴリーを広く持つなら

結構会えますよ

よっぽど人気な若い女の子でもないかぎり普通に歩いてます

ただ気がつくかどうかっていうと・・・

会ったところで自分の興味の薄い人だと特にあっと思うだけで感動しないと思います
普段は普通の人ですので

仕事の撮影などに遭遇するとプロだなって思いますけど
電車やパチンコ屋で会うと普通だなって感じです
    • 0

都内に24年以上住んでいますが、

1度あっただけでです。
私は品川プリンスホテルでたまたまエレベータを
降りたところ、
お笑いBコンビにあった経験があります。
かなり確立は引くいとおもいますよ。
ちなみにエリアはほぼ関係ないと思いますよ会う時には会う、
会わない時は会わないと言うことです。
    • 0

1)道の向こうから「ラモス瑠偉」

2)角を曲がったら向こうから「ジローラモ」

--なんて経験はありますが。
2人とも、思いっきり「怪しさ全開」でしたねえ(笑)。

まああまり期待しない方がいいと思います。
    • 0

会えますよ。

というかすれ違うくらいですかね。もちろん気付けませんけど。プライベートだと尚更一般人とわかりづらい恰好してますし、そもそも人混みがすごいので誰が誰だかわかりません。
よく3DSのすれ違いで芸能人とすれ違ってるとか噂ありますけど、これも匿名だからわかりませんね。

ま、いることは100%いるでしょう。気付くのは森の中でただ1本の木を発見するに等しいくらい難しいと思います。
    • 0