推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして、桜花といいます。
中学3年生の女の子です。

私のコンプレックスはぽっこりお腹です。
気づいたときから食べたらお腹にお肉がつくようになってしまい、
最近は足や背中にもお肉がついてしまいました。
今年の春から高校生になることもあり、
ダイエットを決意し「モムチャンダイエット」を行っています。
しかし、足などは細くなっても肝心なぽっこりお腹が治りません。
今日お腹周りを測ってみると、80cmもあり泣きそうになりました。
それに155cmに50kgという体重もあり、ほかの部分もひどくなっています。

本気でダイエットをしたいと思っています。
ぽっこりお腹改善、体重減少。
中学生でもできる方法を教えてください。
長文すみませんでした><
.

A 回答 (3件)

まえがき

1.他の方へのダイエット法についての書き込みの丸写しでごめんね。
2.女の人の体は赤ちゃんを温めるために、おなかの中の内臓脂肪はつきにくいのですが、お腹まわりの皮下脂肪(つまめる脂肪)はつきやすくなっています。
3.脂肪は体全体で減るものであって、おなかだけ減らすことはできません。
4.女の人は赤ちゃんを守るために全員が全員必ず三段腹なので絶対に気になさらないで下さい。
(特に女性はお腹の脂肪を気になさるのはお風呂に入った時に体を洗う時イスに座って前かがみになっておなかをのぞくから三段腹に必ずなるのです。)
5.女の人の体の部分の脂肪の減り安さにはそれぞれグレード(落ちやすさ落ちにくさの度合い)があります。その順序はざっくりとこう↓、です。
おっぱい>おしり>おなか>ふともも>にのうでのたぷたぷ>ほっぺ>ふくらはぎ>その他の体の部分

インテリジェントダイエット法

1.結論
1-1.ダイエットの手順・段階・フェーズ
まず筋肉も脂肪も増やす
+ウエイトトレーニングについて徹底的に調べた上で必ずパワーベルトをウエストに巻いた状態でウエイトトレーニングで筋肥大(サイクリングなどエアロビクス運動は筋トレの直後にフィットネスジムのウォーキングマシンやサイクリングマシンで行います。注:ひざを痛めるのでランニングやジョギングは行わないで下さい。必ず、ウォーキングかサイクリングを行なって下さい。)
+5大栄養素のバランスの良い食事を日摂取カロリーを一日六食に分割して摂取しつつ乳成分の入っていない大豆プロテイン(ソイプロテイン)を摂取(一例:ザバスソイプロテインはビタミン・ミネラル添加の過程で乳成分を添加してあるので駄目です。)。
→つぎに筋肉も脂肪も体脂肪率も増やす筋肥大段階。
→そしてこの燃費の悪い体でもって、筋肉の量を維持しつつ全身の脂肪を「全体的に減らす」ダイエット段階(女性の方々へ:女性はおっぱいとおしりとほっぺたの脂肪は非常に落ちにくいように設計されていますので安心して下さい。おしりは筋肉によって位置が高く締まったおしりになります。歩き方もモデルウォーキングになります。)。

1-2.筋肥大段階
筋肥大させながら脂肪を減らすというのは人体生理学上不可能です。
まずは筋肉を主体として、筋量も脂肪も体脂肪率も挙げてゆきます。
これによりまずは筋肥大によって燃費の悪い体にするわけです。

1-3.ダイエット段階
痩せたいときには、筋肥大で最低ほそマッチョぐらいの筋量になってから、この燃費の悪い体を前提として、食事制限とウエイトトレーニングと散歩・ウォーキングなどエアロビクス運動で、筋量を維持しつつ痩せる段階に入ります。
この時にウエイトトレーニングを行うに当たり、調べ、体で覚え、身につけたボディービルダーの知識が活きます。
ボディービルダーはボディービルディングコンテスト大会の時以外は体脂肪率が高いのです。
ボディービルダーにとって脂肪を増やすも減らすも自由自在ですので、そこを学び、秘伝を盗みとって下さい。

2.説明
前提知識として、特定部位のみのダイエットは不可能です。
例えばお腹を引っ込めたい場合でしたら、「全身の脂肪を落とすことによって、お腹の脂肪を落とす。」という段階を踏むことになります。

3.まとめ

検索ワード=「サラリーマン筋トレ」or「Men'sダイエット」
YouTubeチャンネルリンクアドレス=
http://www.youtube.com/user/mensdiet?feature=watch

で、YouTube動画を検索なさると、
「yoshi」というプロのダイエット請負人の方の説明動画がありますので、
yoshi様のチャンネルの動画をひと通りご覧になって、
その正確かつ的を射たダイエットに関する知識をただで仕入れてインテリジェントダイエット法に取り組んで下さい。
筋量増加法も、食事のメニューも、気をつけるべきポイントもほぼ全て、
yoshi様のチャンネルでyoshi様が説明なさっています。

○貴方様と世の女性方々様へ
健康なダイエットに御成功なさることをお祈りしております。
世の中のダイエット法で、体をお壊しになって、その後の人生を不自由にお過ごしになっている方々をたいへんよくお見受けしますので。

◎春の新学期に向けてダイエットをお急ぎの方々へ
第一週目~第三周目=何も持たないで腰と骨盤の境目を反らしながらデッドリフト8回~12回*3セット(脚が細くなり、おしりの位置が高くなり、モデルウォーキングで歩く癖がつきます。)+何も持たないで腰と骨盤の境目を反らしながら浅いスクワット8回~12回*3セット+膝つき腕立て伏せ8回~12回*3セット(腹筋は腕立て伏せで鍛えられますので腹筋は行わないで下さい。素人衆が腹筋をすると腰痛に成り股関節も傷めます。)+鳥のささ身を主体とした低脂肪食を一日三食摂り大豆プロテインを三食食事前に摂取し、朝10時と午後3時に大豆プロテインを摂取し、一日計五回大豆プロテインを摂取(※注1)。

※注1:大豆プロテインの一日摂取量=体重kg数*1.5g/kg-食事で摂取するタンパク質g数
   わたくしを例に取りますと(元々は体重79kgでひざを壊したのでインテリジェントダイエット法で55kgまで落として現在筋量5kg増加の体重59.8kg、目標は体重75kg。浅いスクワットで膝痛が治りました。)、
   例1:体重60kgの場合:60kg*1.5g/kg-30g=60g

第四周目(4月1日から4月7日まで。)=デッドリフト+スクワット+膝つき腕立て伏せ
 +低炭水化物高タンパク質低カロリー食三食(減らしたカロリーは大豆プロテインで補います。大豆プロテインは多くても脂肪にならず、肝臓で体熱として代謝(体温は肝臓でエネルギー源が分解されることによって発生し、血液で全身を温め、体温となります。)され、腎臓を経てアンモニアとして尿として排出されます。)と、三食食前に大豆プロテイン、朝10時と午後3時に大豆プロテインの一日5回のプロテイン摂取(※注2)。

※注2:一日の総摂取カロリーのうち大豆プロテインのカロリー比率を高めます。
   例2:体重60kgの場合:60kg*1.5g/kg-10g=80g

◎要点:「なぜ大豆プロテインを食前に摂るのか?」
食事前に大豆プロテインを取ると、お腹がいっぱいに成り余り食べる気が起きなくなります。
また、大豆プロテインは腹持ちが良いので、おなかが減りにくく、我慢せずともおやつを食べなくなります。それでもおなかが減る方はドラッグストアで売っている無水カフェインかかなり濃い目のブラックコーヒーを夕方六時以前に飲んでくださると、おなかが減らなくなります。

エンド。。

http://www.youtube.com/user/mensdiet?feature=watch
    • 0

姿勢悪くない?

猫背だったり、肩が前に来てるとどうしてもお腹がたるんで肉がつくよ。
やせている人って、すっきりした背中でまっすぐしてるでしょ?モデルさんとか芸能人で
姿勢が悪かったり、内股(最近の若い子に多いよね。みっともないです)だったりする人以内でしょ?

姿勢が悪いとどんどん体が緩んできます。緩んだだらしない体になっちゃうよ。

姿勢に気をつけて、もう一度やってみたら?
チョンダヨン、私も大好き。
彼女も姿勢よく立ってるよね。

栄養を考えた食事を規則正しく、適切な量をとって、早寝早起き、しっかりお風呂に入って頑張れ!
    • 0

まず、身長と体重だけで判断すると、BMIは20.8となります。

21が最適だったため、この数値だけで判断すると健康体ということになります。
ただし、21だとぽっちゃりして見えますけど。

でも、おなかが80cmはすごいですね、ちょっとありすぎですね。
まず、本当におなかを測っていますか?
腰骨部分を測っていたり、服とかを挟み込んだりして測ってませんか?
測る場合は、おへその辺りを測ります。
また、自分で測る場合に斜めに測っていても数値的に太くなります。

ちゃんと測っていて80cmの場合、考えられるのは、腹筋が弱くておなかをちゃんと支えられていないことです。
姿勢が悪くてもおなかはたるんでしまいます。
猫背だとものすごくたるむし、逆に反り腰だとおなかが飛び出します。
なので、腹筋を鍛えてみるといいのではないでしょうか。
お勧めはピラティスで、腹筋も鍛えられるし、姿勢もよくなりますよ。
本屋や図書館に行けば本も置いてると思いますよ。
    • 0