プロが教えるわが家の防犯対策術!

チン毛とかはくるくるですが、髪の毛はさらさら、脇毛はやや曲がり気味
なんで生える場所によって違うの?

A 回答 (3件)

髪の毛がさらさら,ってのは良いですねぇ(笑)。



まあ、毛が生える、というのは、それぞれの部位によって、目的が異なる(という説が主流)ので、性質も変わる,ということなのでしょうね。

髪は、頭部へのショックを(多少でも)和らげるため。脇毛は、脇から分泌される匂いを、保留させ、異性を引きつけるため。性器周辺の毛は、なんのためにあるのか解らない、という話を聞いた事があります。

髪の毛以外の体毛は、生え替わりが早く、ロン毛になりにくい,という性質もあるそうですね。
    • good
    • 1

なんて面白い質問!思わず笑っちゃいました。



!!!!!!だけど、たまにはお礼しましょうね!!!!!!

生える場所の環境がそれぞれ違うからなのかもしれないですね。
陰毛もパンツなしで開放的ならばサラサラかも。
    • good
    • 1

どの場所でも毛のうという毛を作るところの形


の違いによります。毛のうの形がまっすぐだと、
直毛になりますが、少しでも歪んでいると波状
の毛になり、かなり歪んだ形になると縮れた毛
になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!