プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのスピーカーは消音状態にして、外部スピーカーのみから聞けるように出来ませんか?

A 回答 (5件)

テレビ裏にあるモニター出力端子にRCAコードをつないで、オーディオアンプ(AVアンプ)等に接続し、アンプを透してスピーカ出力すれば可能ですね。


取扱説明書の101ページあとりが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回は、『TY-WSD10』を購入しました。

お礼日時:2013/03/18 09:26

#2さんが回答しているように「アンプに音声を出力してアンプにつながっているスピーカーから音を出す」または「アンプ内蔵のスピーカーを購入してそこから音を出す」ですね。



このテレビは光デジタル音声出力もついていますから最近良く見る「アンプ内蔵の2.1ch」のテレビの前に置く横型のスピーカーや結線は面倒ですがシアターシステム(アンプ+スピーカー)で5.1chによるサラウンドで映画やテレビを楽しむことも可能ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回は、『TY-WSD10』を購入しました。

お礼日時:2013/03/18 09:25

オーディオテクニカや東芝製に無線式の手元スピーカーがあります。


東芝 TY-WSD10
http://tlet.co.jp/pro_speaker/ty_wsd10/index_j.htm
オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …

前者の方が言っているRCA端子を音声出力に切り替えて使えば 通常TVのスピーカーも音量調整が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回は、『TY-WSD10』を購入しました。

お礼日時:2013/03/18 09:26

それでやっていますけど。

テレビだとかなり大きな音量にしないと言葉がはっきりと聞こえません。そうなると隣人から苦情が来ます。そこで、音量を手元で調整できるようなアンプ付の小型のスピーカーに変えました。部屋のスペースを考慮しないでもきけます。
スピーカーでお勧めは、タイムドメイン。多少高いですが後悔させません。小さい音でも拾えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回は、『TY-WSD10』を購入しました。

お礼日時:2013/03/18 09:26

ミュートONでは全ての音声出力端子は出力を停止しますから音量をゼロ設定以外では無理です。



簡単な解決策はイヤホン端子にステレオイヤホンを挿す(内部スピーカーはOFF)
すべて出力カットされるテレビもあるので挿しても出力されるテレビならば対策できます(シャープは不明)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご回答いただいたようにイヤホン端子に接続する事を考えて、マニュアルをみましたが、見つかりませんでした。
※本体を確認したあと、マニュアルを見ました。

よって、他の方法でなければ駄目だと思いましたが、他の方法は詳しくなかったため質問させてもらいました。

補足日時:2013/03/09 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!