プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの締め日、リセットされる日を教えてください。
最近クレジットカードを契約したばかりで使い方?がイマイチわかりません。
カードはオリコで、VISAです。
いろいろ検索したのですが、月末締めの27日 払いとゆうことだったのですが、確かに1月分は
2月27日に請求がきました。
ですが、オリコのホームページに登録して照会を見たら、2月と3月の分が一緒になってるようで、、
月末締めでリセットされないのですか?
初心者なので全然わかりません。どなたか詳しく説明お願いします。

A 回答 (5件)

締めは、店からカード会社に購入情報が来たものに対しての締めです。


購入日が締め日の前でも、店からカード会社に情報が来るのが遅れれば、次回の締めの処理になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、やっと理解できました!ということは、今月分として処理されているということですよね?そしたら、請求は4月27日にくるのでしょうか?今月の27日の支払いは2月に処理された分だけの請求ということですよね?質問攻めですいません(>_<)

お礼日時:2013/03/10 21:17

〆日はカード会社がお客様に請求するための物ですが


取り扱い店舗からカード会社への情報処理が遅れるとお客様へは翌月の請求となります
コンビニ等のオンライン処理の場合はほぼ延滞は有りませんがサインをするタイプの店舗だと処理が遅れると請求が遅くなる場合が有ります
そのため〆日と買い物した日は一致しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、先月は引っ越しもろもろで利用可能枠ギリギリまで使いました。3月にらなったからってそこで利用可能枠がリセットされるわけではないんですね!買い物しようと思ったら利用可能枠が少なくてあれ?って思っていたんです。先月は後期に結構使ったので先月の利用分がほとんど3月分として処理されてるということですね!

お礼日時:2013/03/10 21:13

> オリコのホームページに登録して照会を見たら


請求"未確定分"と書いてありませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、書いてありました!実際に今月の27日に
支払う金額というものは見れないのでしょうか?

お礼日時:2013/03/10 21:09

>はい、書いてありました!実際に今月の27日に


支払う金額というものは見れないのでしょうか?

たぶん見ることができるでしょう。詳しくは、オリコにお問い合わせ下さい

確定は、すでに確定済みのものです。
未確定は、まだ確定していないものですので来月以降の請求となります
確定日は、オリコにお問い合わせ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定は確認することはできないんですね、
未確定が3月分の処理になってるということですね!
ご丁寧に教えてくださって
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/10 21:32

> はい、書いてありました!実際に今月の27日に


> 支払う金額というものは見れないのでしょうか?
オリコカードの毎月の請求額の確定は、13日ですのでもうしばらくお待ちください。

オリコカードの締めは厳密に言うと2つあります。
ひとつは売上の締め、これが月末です。
もうひとつが、請求処理の締め、これは毎月10日です。
つまり、どういう事かと言うと、前月末までの利用分で10日までに登録された売上が27日支払の対象になります。

27日支払分が確定するのは13日ですが、e-Oricoから「ご利用明細照会 未確定分」の照会をすればおおよその支払対象となる売上はわかりますので、一度確認してみてください。(13日になったら確定になってしまうので、今日から12日までに見てみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです!ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/03/11 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!