アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストリートカメラの静止画は表示できますが、何時みても同じ画像なのです
更新はできない(しない)のでしょうか
最近なので操作をあまり取得してません

A 回答 (2件)

googleが更新しない限り同じ画像になりますね。


最近、更新したのはこれです。
http://googlejapan.blogspot.jp/2013/02/blog-post …

この回答への補足

そうなんですよ
お天気が雨なのに、ストリート・ビューは晴天の映像でした
年賀状が来ている住所を検索しています
でも、ストリート・ビューが少ない地域が探しずらいですね
回答ありがとうございました

補足日時:2013/03/15 14:52
    • good
    • 0

グーグルは商業地図メーカーの市街地図や国定の地形データ


などを後追いしてストリート・ビュー更新を進めますが、
グーグルマップ単体の利用課金という仕組みでないので、
(広告登録顧客を積極的表示したりあるが主ではない)
カーナビの標識や新規商業エリア登録並にはいきません。
地域を塗りつぶしする方式と路線単位で長さ方向で押さえて
更新する方式を併用しているらしく、
大通りでないとかなり古い画像が維持されます。

同じ市街でも、ストリート・ビューを走らせた
路線で日程上変わるため、2008年のと2011年のが
大通りの縦横、さらに路地道で異なる状況体験してます。
衛星や航空機写真と同じく「お天道様次第」の意味も
あるのかユーザー投稿利用や定点全周カメラ取材も増えています。

この回答への補足

>ストリート・ビュー
無頼バシーの問題も話題になったことがありましたね!
車番など個人情報はモザイクになっていますが完全ではないようです
でも、お気に入りの国外のも見えるのも営業に使えそうです
回答ありがとうございました

補足日時:2013/03/15 14:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!