アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日iPodtouchが届きました。画面をつけたら充電がすぐに1になり、付属していたケーブルを使ってパソコンとつないだのですが、充電中のマークになりません。iPodtouchの充電て携帯とかの様に電池マークが点滅したり動いたりしないのでしょうか。それともやっぱり充電出来てないですか?どうやったら充電出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

iPod touchには、充電ランプがありません。

あくまでも画面上に表示されます。完全放電した場合は、画面が表示されないので、充電されているかは分かりません。充電をはじめてから3時間くらいはそういう状況になります。
ただ、画面がされているようなら、電池マークに雷のような記号が出るはずです。マニュアルで確認をしてみてください。

http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipodtouch

http://manuals.info.apple.com/ja_JP/ipod_touch_u …

コンビニで、1000円ちょっとで、コンセントからUSB経由で充電できる充電器が売られていますので、1つ持っておいても良いかもしれません。オススメは、ウォークマンでも使えるソニー製のものです。ちょっと高いので、その辺はお好みで。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/AC-UD20/
探せば、100円ショップでも売っています。

画面表示できている状態で、充電の電池マークが出ていないようなら、iPod touchかパソコンのUSBコネクタの問題です。ノートパソコンだと(とくにネットブックなどでは)充分な電流が得られないコネクタを持っているものも多いので、上記のコンセントから直接充電するものを買ってみて使ってみてください。それでもダメなら、iPod touchの故障です。(または付属のケーブルの故障)

日本製の製品と比べて、初期不良率は高いと思いますよ。可能性はあります。(私は実際に経験しています)
その場合、もし近くにAppleStoreがあるなら、持ち込んでみてもらうと良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日充電器買ってみます。初期不良じゃないことを祈ります。。。

お礼日時:2013/03/16 20:45

 セルフパワーのハブを介していたり、パソコン側の設定でUSB給電をBIOSで制限していたりすると充電出来ません。

とりあえずはBIOSのセッティングで給電状態を確認し、ハブではなくPCに直接つないでください。わからねーよってことならUSB充電アダプタを使ってください。電器店の他、アマゾンや楽天でも買えます。
 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、最初の説明ちょっと難しくてわかりませんでした(^^;)明日充電器買ってみます。

お礼日時:2013/03/16 20:47

http://support.apple.com/kb/HT1476?viewlocale=ja …

パソコンの電源はちゃんとONになっていますか?
OFFなら充電はされません。

この回答への補足

はい、ちゃんとONになってます。

補足日時:2013/03/14 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!