アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1→ウィルコムで電話、メール、サイトをやる場合はどのプランが安いですか?(電話となると長電話になると思います)

質問2→ウィルコムでおすすめの機種?などはありますか?

質問3→ウィルコムで電話、メール、サイトをやったら1ヶ月いくらぐらいかかりますか?

質問4→ウィルコムはどの携帯ショップで買えば良いですか?

質問5→新規で本体はいくらぐらいしますか?

質問6→携帯電話とウィルコムを2台持ちするとお金がかかりすぎますか?

質問7→そもそもウィルコムとは何でしょうか?

質問8→ウィルコムは誰に電話をかけても無料なんですか?(au/docomo/SoftBank/家電/ウィルコムなど)

質問多くてすいません。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

1)どのプランというか、端末ごとにほとんど専用プランになるのでプラン選択の余地はほぼ無いというか…

2)ベーシックなストレート端末、折りたたみ端末が2~3機種ずつあるほかは極めて「とんがった」端末ばかりなので、そのとんがった部分が「刺さる」人にはその端末一択ですし、刺さる端末がなければないで選択肢は極めて狭いですからそうそう選ぶのに悩むことは無いと思うんですが。

3)端末によります。というか、端末次第ではWebも、それこそメールもできない端末が存在しますので…
 上記「折りたたみ」「ストレート」な端末で、「新ウィルコム定額プランS」を契約した場合、基本料金1450円+パケット定額上限2800円=4250円ということになりますか。

4)パス。キャンペーンとかで安いところで買えば良いと思いますけど。修理とかサポートとかは結局ウィルコムプラザに持ち込むことになるんですし。

5)公式オンラインショップでの価格によると、2年持った場合の実質価格で0円から12000円くらい。実店舗での価格は各販売店で変わってくるので店頭でお尋ねください。

6)上手く使い分ければ相当安くなります。ただ漫然と持ってるだけなら月に数千円余計な出費が増えるだけです。

7)現在国内で唯一PHS方式の音声通話サービスを提供している事業者です。

8)料金プランのオプションにある「だれとでも定額(月額980円)」を契約していれば、月に500回まで、10分以内のあらゆる国内向け通話が無料になります。
 同オプションを契約していない場合は、料金プラン次第で国内にあるウィルコム端末への通話が無料になるのみです。(ただしウィルコムあて通話無料は1回2時間45分までと相当に長い)
    • 0