プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べても分からなかったので質問させていただきます。

ここ一週間くらいで、iPhone5(SB)の設定までは開けるのに、そこから一般には入れないんです!一瞬開くんですが、すぐホーム画面に戻ってしまいます。
これはどこか故障してるんでしょうか?戻す方法があったら教えてください!!

A 回答 (4件)

#1です。



そこまで試して改善しないなら、やはり修理ですね。
いままでの流れは、不具合が発生したときに実施すると大体問題解決に至ります。
また今回のように解決できなかったとしても、修理に持ち込んだ際に原因切り分けに役に立ち、解決までのスピードが向上します。

私の探し方が悪かったのか、本件と同じような現象を再現、または探すことができませんでした。
いろいろお手数をおかけし申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらこそ、何度もお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
私もサイトなどで同じような事例を探してみたのですが見当たらなかったです。まずは電話で問い合わせて、色々と聞いてみます。

本当にご親切にありがとうございました!

お礼日時:2013/03/19 12:19

#1です。



復元をする場合、PCにiphoneを接続し、「バックアップを復元」を選択してください。

iphoneだけでリセットができない場合は、itunesから工場出荷状態にリセットすることができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただいた通り、iTunesからリセットして、バックアップを復元してみましたが、全然改善されません。。。
修理に出した方がいいのでしょうか?まだ5にして2ヶ月も経ってないのに。

お礼日時:2013/03/18 23:44

#1です。



ここ1週間くらいでインストールしたアプリはありますか?
まれにアプリを入れたことによって、他の機能に影響が出ることがあるようです。
それらのアプリを削除して見てください。


またiOSはおいくつでしょうか?
直近でOSの新バージョンが出ていたと思いますので、ソフトウェアアップデートもやってみてください。

あとはバックアップは取っていますか?
バックアップからの復元もやってみて、直らないのであればリセットですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

最近のアプリを削除したのですが、改善されません。
OSは一番新しいバージョンです。

また、バックアップは取っているのですが、設定>一般が開けないのでリセットすることもできません。

お礼日時:2013/03/17 23:21

こんにちは。



以下をすべて試して見てください。
今後アプリが起動しなくなったときは、大抵これで解決します。

・ホームボタンを2回押す
・画面下に表示されたアプリを押し続ける
・上隅に×ボタンが表示されたら押す→アプリが消えるので、全部無くなるまで消す

これで再度設定画面が開くか確認してください。

さらにダメならiPhone再起動。

それでもダメなら、直近のバックアップから復元した方が早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのバックグラウンドを消す方法は、始めに試してみましたが、全く意味がありませんでした。
再起動も何度もしていますが変化ありません。

お礼日時:2013/03/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!