プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族や恋人に、気に入らないと暴言を吐き、暴れ、深夜に外へ飛び出し、屋外でギャーギャー叫んでいる人がいます。

家族や恋人が気に食わないことを言った時だけでなく、その人はTVドラマなどで気に食わないシーンを見た時なども逆上して、暴言を吐き物を投げ、外へ飛び出し、外でわめき散らしています。

「気に食わない家族や恋人にどんなひどい迷惑をかけても、自分は悪くないし、むしろ当然だ」
と思っていて、反省どころか自分は正しいと思っています。

こういう人は、何なんでしょう?
やっぱり病気でしょうか?

ちなみに、アラサー独身女性です。
子供の頃から、趣味は暴言でした。

A 回答 (6件)

すごいその人の気持ちが理解出来ます。

離婚した元夫。過去の職場でネチネチ意地悪してきた還暦違いクソブスババア。

出来のいい弟と常に私を比較して弟ばかり可愛がった両親。

自分が偉いわけでもないのに(バカ女子大出)旦那が高学歴というだけで、会えばそんなバカみたいなプライドにしがみついて自慢ざんまいのアホ友達。

もう、イライラする人間にはいとまがありません。私も、「おんどりゃ~。まとめてクズ人間はこの世から消えてまえ!」道の真ん中で怒鳴りたいです。ただ私にはそれを実行する勇気がなく、心の中で叫んでいます。
誰にでもそんな経験はあると思いますよ。口に出してしまうとスッキリするでしょうが、変な人が叫んでる、と警察に通報されても恥ずかしいですから。

病気かどうかは分かりませんが、その方は少し心が疲れているのかもしれないですね。

この回答への補足

クソブスババアです。
あんたをべスアンにしてあげるからね。

• 0
この回答へのお礼

はい、私は10代の頃から、明らかに20代以上の子供を連れたしらないお父さんに「おばちゃん」と呼ばれていました。
つまり私は10代からあなたの言うクソブスババアだから、こんなふうになったと言いたいわけですね?

・・・・。

• 0
この回答へのお礼

ちなみに、外でわめくだけでなく、転げまわったり、その辺にあるものを蹴り倒したりと暴れ放題です。
なぜ保健所へ連れて行かれないのか不思議です。

なんとも可哀相な女性ですね……もしかしたら正しいと思っていても、どこかでそんな自分を理解して貰えない悔しさを感じているのかもしれませんね。

ご家族も対応に大変でしょうが、家族が見放してしまったら、誰も頼るものもなくなってしまいます。

受け止めてあげるは大事に思います。

感情高ぶり、意識が高揚してしまい、それを発散する為に物にあたったり、叫んだりしているんですよね、まだそれで解消しているのはいいんだと思います。

ちなみに、精神科に行きますと、高揚を抑える薬を処方されると思います。

とても簡単な事ですが、こういう薬は脳に与える影響は大きく、人としての機能が失われていく危険が大きいです。

精神科に行けば本人も楽になるし、皆に迷惑も掛けなくなる、めでたし、めでたし……ではないのです。

なぜ、感情が激しくなるのでしょう?

もしかしたら、キーワード的な何かあるのではないですか?

彼女の中にある、何か正義にふれると、怒りだすのではないですか?

人に危害を与える……それ以上の危ない状態ならば薬物投与もあるかもしれませんが、物にあたる、叫ぶ……これが猟奇的に感じたとも人として生きている権利を失わす事はできないと思います。

感情高ぶる原因がある筈です。

それを聞いてあげて、改善してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

あ   っ   そ   う   で   す   か

>趣味が暴言だと、まずいんですか?

>自分をいじめたやつに暴言、物を投げてスッキリして、何が悪いんですか?

あなたなんですね φ(・_・”)メモメモ

病院に行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

配   送   で   す

これは....精神科にかかわる病気ではないかなと...

• 0
この回答へのお礼

趣味が暴言だと、まずいんですか?
自分をいじめたやつに暴言、物を投げてスッキリして、何が悪いんですか?

間違いなく病気。

通報して然るべく処理してもらおうよ(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
そんな話は聞いたことありませんよ?