プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ん~今まで聞いたことがないアーティストを聞くときってやっぱ失敗したくなから出されてるCDのなかで一番ィィって言われるのを聞きたいを思ってるんだけど、My Bloody Valentineに関してはどのCDもィィって言われてて選べないので誰かMy Bloody ValentineのCDで初心者にお勧めなのを教えてください!!!

A 回答 (3件)

すまん!ディスコグラフィ確認したら「Isn't Anything」以前は3枚だった。

でも、それはインディーズ時代のだったのかな?

メンバーチェンジしてからの、フル1stは「Isn't Anything」だそうです。
どちらにせよ、「Isn't Anything」「Loveless」の2枚に失敗はないです。
    • 0

マイブラは絶対に外さないよ。

だって「isn't anything」「Loveless」2枚しか出てないから。
以降は10年以上も沈黙。
私の好みは、「Loveless」だね。

ハズレとすれば、「isn't anything」以前の2枚の初期アルバム。
曲調もVoも違うし、バウハウスとかキュアっぽい感じでハズレかも。
ちなみに、私は1stの「this is your bloody valentine」を買って後悔しました。

マイブラと違うけど、似たような系統の音出すお薦めバンドあるよ。
Pluramonの「Dreams Top Rock」。
マイブラのケヴィンも参加している。
なにより、ツインピークスのジュリークルーズが歌ってるのがすごい!
あとは、「Boards Of Canada」がお薦め。
このエレクトロニカユニットも外さないよ。
ジャケ買いでもOK!
    • 0

こんばんは。

マイブラでこの1枚!となったとき、
「Loveless」以外の選択肢があるのなら逆に聞きたいくらいです。
(それくらい有名で代表的な1枚です)
    • 0