アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男なんですが、正直言ってあまりカッコイイとは思ってません。
脂肪も多いし。体育も苦手ですし。
マイナスならいくらでも出てきます。
でも、彼女はほしいです。
で、質問なんですが、皆さんは男性のどこを見て彼氏にしますか?
正直に答えてください。
ちなみに自分は今年から高一です。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

高校生のころは明るい人・面白い人が好きでしたね。
でも、それだけじゃダメですね。
周りにも気がつく人、目がいく人がすきでした。たとえば、集団の中にいて、ムードメーカー的な存在なんだけど、
いつも一人で居る子にもさりげなく話しかけるとか。
あと、押し付けがましくない優しさを持ってる人はどんな年代でも素敵ですよ。
たとえば、私が宿題を忘れて、もうすぐで先生に当てられそう!って時にあせって問題を解いてる時に、
隣の席の男子が無言で、自分のノートを渡してくれたりしたら、外見が好みじゃなくても好感度いいじゃないですか?無言がポイントですけどね。

質問者さんはこれから高校生ですね。
高校3年間もし彼女が出来なかったとしても
その先長いであろう人生の時間が待ってます。
高校生の頃ってみんな考え方が狭いし
少なからず自己中心的です。
卒業後、進学するなり、社会に出るなりしても、
それからが人間、勝負です。
長い長い、人生のために、高校時代に
すること・感じなきゃいけないこと・考えるべきことは
たっくさんあるんですね。
それは、自分はどんなひとか、何がすきか、
どうやって生きていきたいのか、を考えるのを忘れず、
そして自分の興味あることには
「太ってるからだめかも~」なんて考えずどんどん
チャレンジすることですよ!(できれば女の子にもね。)

そういう人は、自分の世界を持ってるかんじがして、
きっとそんなあなたを見てくれる人が
老若男女問わず
たくさん居るはずですから。

まとまりがなくてごめんなさい。

コンプレックスは誰にもある。でもそれをパワーに変えて、どうでもいい他人なんかには弱みは見せないぞ、というプライドを持って、高校生活楽しんで下さいね。
    • 0

笑顔がかわいい、気遣いができる、自信がある人に惹かれていました。

自信過剰ではなくて、ここもここもダメだから自信がないというのは
誰だって弱点やコンプレックスや人に負ける部分はあるから
そこばかりに目をつけてしまう人はパスでした。一つの事に
ひたむきに頑張っていたり、自分よりよくいろんなことを
知っていたり。それは勉強ができると言う意味ではないんですよ。
人として尊敬できたりする部分が大事だなぁーって思ってました。
中学、高校、大学と、自分のちょっと前に歩いていってる人が
好きでしたね。その人たちが格好いい人だったとはいいません。
中身重視だったので。今の彼氏、と言っても私はもう20代後半ですが、
今の彼もどちらかというと丸っこい方ですが、一緒にいて安心できて
すごいって思うところや気遣いができるところがあって、
笑顔がかわいい所が「泣かしちゃいけないなぁ」と思います。
かわいいと思われることや尊敬されること、不器用でも気遣いのできる人
努力を怠らない人、そのどれかだったらいいと思いますよ。
高校生活、楽しんでくださいね。
    • 0

こんにちは。

この春から高校生ですか~(^^)いいですねぇ。
 私は可愛い人が好きです。人間が丸い人。温かさを感じる人に惹かれます。内面が重視です。どれだけ金を持っていたって、外見がよくたって中身貧乏は心からは好きにはなれないかな。
 でも高校生の時の自分って(約4年前ですね)、すぐ目に見えるものにばかり惹かれていた気がします。外見がかっこいいとか、スポーツ万能とか・・・。高校生の時なんてまだまだ子供だったし、簡単には目に見えない人の心の奥に在るの豊かさとかに惹かれるほど大人ではありませんでした。恋がしたい。恋するってことに憧れていた時期でした。

自分のマイナスさを考えたら誰だっていっぱい出てきます。ただそれを卑下することなく、いじけない人は魅力的です。明るく優しさのある人はきっとみんなに好かれます!私は女の子だけじゃなく、まず男の子からの信頼を受けている子が好きでしたね。それは今でも変わりません。

あんまり上手なことは言えませんでしたが、参考になれば幸いです。
 春からの高校生活頑張ってください!

• 0

こんにちわー。

正直にとのことなので正直にお答えします(^-^)初めて会ったとかであればどうしても先に外見に目がいってしまいます。私の場合、きっかけは外見です。でも、内面が良くなければ好きになることなどありません。最後は内面です。でも、自分の好みの外見って誰しもあるじゃないでか?そういうので内面が素敵でも御免なさい・・と言うことも正直に言えば多々あります。結論を言えば、外見も内面も自分で納得してる人を選んでいるのかもしれません。
    • 0

tapaさん、こんにちは。

今年から、高校生なんですね!!

>どこを見て彼氏にしますか?(女性に質問)

そうですね~。#1の方に賛成なんですが、やっぱり内面かな!
外見もいいに越したことはないでしょうが、外見が良くないからと
自分で悲観してマイナス思考でいたら、外見も内面も、暗くなってしまいますよ。
何か自分のよいところを見つけだして、そこを伸ばしていく努力をして
もっと自分に自信つけるようにしたらいいと思いますよ。

正直な話、外見がよくなくても頑張っている人は素敵に見えますが
外見がよくないから、と落ち込んでいる人は、後ろ向きで嫌ですね。

>皆さんは男性のどこを見て彼氏にしますか?

やっぱり、男らしさというか、決断力、思いやり、行動力なんかですね。
内面重視。
いくら外見がジャニーズ系でも、自己中心的で周りのことを考えない人はパスです。

>脂肪も多いし。体育も苦手ですし。
マイナスならいくらでも出てきます。

マイナスを探していないで、マイナスをプラスでカバーすることを考えよう!
得意科目はなにですか?
得意な方面でクラス1番になるくらいを目指して、
もっと自分の能力を信じて伸ばしていったらいいと思います。
脂肪が多いと自覚しているなら、ダイエットすることもいいでしょう。

春から高校1年生。まだまだ、無限の可能性がありますよ。頑張ってください!!
    • 0

こんにちわ。

正直にということなので…(不快感になったらゴメンナサイ)
わたしは雰囲気と顔です。
太りすぎの人を見ると、自己管理もできないのか…と思っちゃいます。(体臭がすごいともう完全にダメ)
マイナス思考な人は話してみたいと思わないかも…
他の方もおっしゃるように性格は外見にも出てくると思うので。
顔がかっこよくなくても、雰囲気でいくらでも「かっこよく」なれると思いますよー。
    • 0

こんにちは!

こちら30代前半のOLです。質問者さんから見たらオバサンかしら?(コワイ~~(@_@)独身なのにぃ~)

で、彼女がほしいとの事。
これは意外に簡単です(キッパリ!)。
「女子に優しくしてあげて下さい」
・体力的に女子が困っている時には絶対手伝う(重い物を持ってあげるなどは必須)。
・女子に対して、さりげない話題で楽しませるなどの気をつかう(勉強は出来なくても・雑学に詳しい男子って人気あるよ。物知り~~!って思われます)。
・困っている女子がいれば、「大丈夫?」と声をかけて助けてあげる。

これらを押し付けがましくなく・わざとらしくなく・自然にやって下さい。「こんなことできない!」とお思いなら、その考えを変えてでも実行して下さい。こんな同級生がいれば、顔はどうあれ・運動神経はどうあれ・女子は好きになってくれますよ^^。絶対です。

結局は、女子も自分勝手なので、優しくしてくれる男性が好きなんですネ。
    • 0

正直に答えてくださいと書いてあるので正直に答えます(^o^)丿

しかしこれはあくまで私の場合ですよー。

平たく言うと、彼氏にするんだったら、めちゃくちゃ外見がよくて私にだけやさしければいいです。

かっこよくて、釣った魚には必ずエサをあげるタイプで、
わがままも聞いてくれて、私に尽くしてくれる人じゃないと彼氏にしないです。

私は面食いなのでまず外見から入ります。(だって顔ってその人の性格が出るっていうじゃないですかー!)
これは高校生の頃から今でも一貫して変わっていません。
性格は多少変えることはできるけど、外見を根本から変えることってできないですからねー。
格好良ければ多少の性格の悪さは(悪すぎるのは問題外ですよ、もちろん)目をつぶります。
ウーン(+_+)ここはお互い様ですね、私自信も性格がいいという自信はなく、とってもわがままです。

でも私みたいな人もいないと世の中成り立たないってことで許してくださいm(__)m
    • 0

話してて楽しいか、

もっと一緒にいたいと思うか、ですね。

でも、体臭のきつい人はだめです(;^‐^A
清潔であることは大前提です。
太っていても、それがいやだと思えば寄り付きませんが、寄り付いてきたら、そんなの気にしてないってことです。 いぇい。
    • 0

顔と成績が良い&性格が良い子に惹かれてました。

• 0