dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は男なんですが、正直言ってあまりカッコイイとは思ってません。
脂肪も多いし。体育も苦手ですし。
マイナスならいくらでも出てきます。
でも、彼女はほしいです。
で、質問なんですが、皆さんは男性のどこを見て彼氏にしますか?
正直に答えてください。
ちなみに自分は今年から高一です。

A 回答 (17件中11~17件)

20歳ともうすぐで2ヶ月の女です。


どこを見て決めるか…

・雰囲気、清潔感、ユーモアがあるか、誠実かですね

マイナスならいくらでも…
そんなこと言ってたら、同性の友達も寄って来なくなりますよ!
逆にいじめられちゃいますよ!いいんですか?
    • good
    • 0

こんにちは!


23歳のおね~さんです。

>脂肪も多いし。体育も苦手ですし。
太ってるってことかな?
意外と、太ってる男の人が好きって子、いるもんですよ☆
私がそうです。
彼氏、今、110キロくらいかな~
でも、そんな体に惚れました。

さて本題。
>皆さんは男性のどこを見て彼氏にしますか?

私は、体、顏、全体を見ます。

体は、(服装以外)
太ってるほうが好きだけど、ガリガリでなければいいです。
顔は、無精ひげ(オシャレで伸ばしてる、整えられたのはOK)がないか、眉毛とか気合入れすぎはイヤですね。男なのに全部そっちゃって書いてる人はいやです。
でも、ある程度整えてて欲しいな・・・
あくまでもやりすぎはダメ・・・
鼻毛とかは絶対イヤです。
全体は・・・
服装は、似合ってればいいです。
ブランドは着なくていいけど
少しは雑誌とか見ててほしいな。
男の人っていいですよね~
彼氏はB系なんですが、
太ってってもサイズあるある。
女は標準以上になるとサイズないんですよ~!!
全体的には、ちゃんとお風呂に入ってて、
臭くなければいいです。

今、まだ高校生でしょ?
学校が制服だったら、とりあえずきちんと
フレザーとかだとあんまり洗えないから、
汚さないように。
学校に行く時は、髪の毛をちゃんと整えて
若いんだから、流行りな感じで☆
眉毛も整えて、
他の方のご回答にもあったように、
爪の垢は絶対に見ましょう。
鼻毛も忘れずに!

>自分は男なんですが、正直言ってあまりカッコイイとは思ってません。

って事だけど、私の回答見てわかってくれたかな?
意外と普通な、当たり前な事でいいんです。
それさえしてれば、彼女なんて焦らなくてもできますよ!

外見ことを気にしてるみたいだったから
外見の事を書いたけど、
やっぱり大切なのは中身です。
だって、私は性格悪い男前と
優しいブサイクだったら
絶対優しいブサイクがいいですもん。
優しさとかおもしろさとか。
心も磨いてくださいね☆
    • good
    • 0

私が高校生だった時は、もう絶対「服のセンス」!


これは今でもそうかも・・・。30代ですけど。
服のセンスさえ良ければ、ポッチャリしてても
「インドア系」って事で許されます。
体育が苦手ならギターやベースの練習をしてインドア系を
極めて見るとか・・・。
でも手っ取り早くカッコ良くなるんだったら、お洋服を買いに行きましょう。
高校生なら似合う格好も年齢を重ねると出来なくなってしまうので、今の内から色んな格好にトライして下さい。(いいなぁ~。)

でも「おしゃれさん」になっておくのは、彼女を作る為だけじゃなくて、友達を作るのにもとっても役に立つと思いますよ。センスのいい人間(服にお金をかけてるとは違いますよ!)とお付き合いする事によって視野がグーンと広がって、楽しい高校生活が送れるようになるんじゃないかな?(私の経験では、そうでしたヨ♪)

春休みにイメージチェンジして、楽しい高校生活向かえて下さいねっ!
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

「どこを見て」とありますので、まずは見た目だけ言ってみますね。

まず肩とか首の後ろあたりとか見てしまいます。
フケとかがいっぱーい落ちてたら、かなりアウト。

つぎに手を見ます。つめがやたらと伸びていたり、つめに垢みたいなのがたまってたら、、やだなあ。

私は今大学生なんですけど、だんだん男の子って年令があがるにつれて鼻毛がのびてくるんですよー。もうちょっと切れよ!!って人がけっこういたりしますね。。(でも、それと彼女の有無はほとんど関係がないですけど)

見た目っていうのとは違いますけど、やっぱり目ですかねえ。目にちからがある人や、真剣な目の人は「おっ」ときちゃいますね。
反対に、人と話すときに目を反らしたまま話したりする人(失礼だと思う)、恨みがましい目つきばかりする人、他人をやたらと凝視する人、いやらしい目つきで相手を見ている人なんかは、どんなイケメンでもひきますね。

それから、ひそかに歯とかも見てる人は見てるかも。。。ずぼらな人は磨くのいやがりますしね。歯の汚い人はちょっと。。口元がだらしなーくゆるんでる人なんとなく「ん?ん?」って思いますね。キリッとしてるほうがやっぱり印象はいいですね。

マイナスの部分なんてだれにでもあるんですよー。tapaさんがマイナスと思う部分を、皆が皆マイナスにとるとも限りません。

ところで、私は今こうやっていろいろと書いてきましたよね。「ええ、多いなー」とか「注文ばっか」って思うかもしれないですね。でも、これは私がある程度いろいろな人との恋愛を重ねてきたから言葉にできるのです。
中学生くらいの時でも、まわりの子も含めて、このぐらいの事はみんな厳しくチェックしていた気がします。(無意識に)
女の子の目は厳しいです。ほんまに厳しいです。(>_<;)

そして、かなりの確率で、男の子とは比較にならないぐらいの数の女の子が、他人の目を気にしてダイエットに励んだりしています。
私も背が高くなりたくて、いろいろしたなあ。。(--*)

脂肪が多いことを気にしているのなら、筋肉トレーニングなどしてみてもいいかもしれないですね。
まだまだ成長期ですから、いろいろな意味でいいかもしれません。
中学生くらいでかっこいいという男子はまれです。
男の魅力が出てくるのはまだまだこれからです。渋い、かっこいい男になってください☆
    • good
    • 0

はじめまして(^-^)/



男性のどこをみて彼氏にするか…
私は『ずっと一緒に居たいかどうか』ですね。

どういう人と一緒に居たいのかは、人それぞれだと思いますが
(スポーツ得意な人,趣味が合う人,面白い人,気遣いができる人…
ほんと百人百様ですよね。)

でも、私の周りの女の子同士で話すとき、必ず出てくるのは、
『自分勝手じゃない人』ですね。
相手の事を気遣えず、自分が自分が…ってなる人は、
どんなに容姿が良かったり、スポーツ等が得意でも
好かれない場合が多いと思います。

tapaさんが心配されている、脂肪・スポーツ苦手は、
あなた自身が心配されてる程、周りは気にしてないですよ。
でも、学生時代は特に、外見で判断しがちなのはありますよね。
私も太っていた為、コンプレックスを持ってました。
私の場合は、そのコンプレックスを無くしたかったので
努力して痩せました。今は全然太っていません。
tapaさんが気になって改善したいと思うのなら、
ウォーキングとか誰にでもできる運動をしてみたら
どうでしょうか?
有酸素運動ですし、1日30分歩くだけでも、
だいぶ体型は変わってくると思いますよ。

誰しもコンプレックスは持っています。
自分のいい部分しか見えない人より、
悪い部分ばっかり見えてる人って多いです。
でも、イイ部分も必ずあるんです。
人はそこを見て好きになるんだと思います。
まだ中3ですよね?これからですよ!
tapaさんも、いい恋愛ができるよう祈ってますね(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは^^



私が男性に魅力を感じるのは見た目よりも、知識の豊富さと趣味が合うか等です。私は読書が好きなので、そういった会話が普通にできたり、私が疑問に思ってることをスラスラと答えてくれる時は「かっこいいなあ」と思いますよ。
趣味の点ですが、体育が苦手といっても何か得意な事ってあるでしょ?意外とボーリングが上手だったりビリヤードが上手だったりすると「お?意外に上手!かっこいい」みたいに感じます。とにかく、自分は見た目が自身無いではなく、「見た目なんか自分の知識の豊富さがカバーしてくれる・・」くらいでないと駄目ですよ。下手でも何でもやって見る事です。高一なんですからもっともっとかっこよくなれますよ。がんばって!!
    • good
    • 0

ご相談拝見致しました。



30代のおねーさんです。
外見に自信が無いのですね。
けれど、マイナス面ばかりが先立ってしまうと
顔つきまで暗くなってしまうので、女の子には受けが良くないですよ(T_T)
確かにまだ高校生だとカッコイイ男の子に惹かれるかもしれない。
でも、あなたのいい所はあるはずなので、そこをいかんなく発揮するといいのでは。

ちなみに私の年齢になると、外見よりも中身で決める事が多いです。
頭が薄くても、オジサンでも、太っていても
男としてのカッコよさがあれば惹かれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!