プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は20歳のフリーターです。
大阪に住んでいます。
厳密にはフリーターになったばかりで、大学生活に何も見出せずに逃げて中退しました。
ずっとフリーターというわけにはいかないので勉強をして公務員試験に挑戦しようと思うのですが、頭もさほどいいわけではないんです。
高校は偏差値54程度の公立高校でした。
こんな中途半端な僕でこの学力でもなれる公務員って実際あるのか不安です。
頼る人がいないので、助言していただきたく、投稿しました。
なにとぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

自衛官、警察、消防士とか。



うちの主人が高卒の海上自衛官です。私らが住んでいるのは四国なのですが、私はシティガールで、県一の進学校イングリッシュハイスクール、主人はクソ田舎のあまり頭がよくない高校に通学していました。
出席日数はボロボロだったのに、何故か卒業式で学力優秀で表彰されたそうです。
自衛隊の方も、ある程度の勉強ができて、面接ですごくフレンドリーに受験をしたら合格をしたと言っていました。

実は私の同い年の元彼も
高卒の海上自衛官。
彼も地元のあまり頭が良くない高校出身でした。
最近連絡が急にきて話をしたらなんと潜水艦乗りに!サブマリーナと言われる高級取りになっていました。
ちなみに私の主人は内勤のぺーぺーです(笑)


要するに
学歴ではないです。

就職したもん勝ちです!

私も来月5日から
学校に復学します。

頑張っていきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく前向きになりました!
母校の先生のところにいって受験に要る卒業証明書をもらってできるだけすぐに受験しようとおもいます!

お礼日時:2013/03/26 21:56

自衛隊なら年齢的にも大丈夫です。

自衛隊の募集は年間を通して行われて
いますので、まずは地域にある自衛隊地方連絡部に問い合わせて下さい。

自衛隊は特別職国家公務員です。

陸上自衛隊ОBとして勧めさせて頂きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!