アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の男ですが身長181で体重が94もあります。
体重計にのるのが怖くてなかなか体重を測れなかった結果15キロ太りました。
体脂肪率は20%、骨量3.5、筋肉量63キロと実家の体脂肪計ででました!
運動はほとんどしてないです。
食生活は朝抜き、昼普通、間食にファーストフードなど、夜は日によりますが普通に食べてると思います。
お酒は週に何度か少し飲むぐらいです。
なかなかダイエットできないんでアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

おそらく高校を卒業して、自由に飲み食いができるようになって食べ過ぎただけでは?

数値的にも、体格がよさそうだなと思うくらいで、デブには見えないと思います。
でも若い人が好きな服を着るにはサイズ選びが大変そうなので10キロくらい落とした方がいいですね。
ダイエットするぞというよりは、
年齢的には代謝がピークの年頃なので、以前の食生活に戻れば半年くらいで10キロ程度は簡単に
落ちるのではないかと思います。
20代のうちは1日30分程度の有酸素運動したら数ヶ月で脂肪落ちます。しかし、30代、40代になると老化が始まるので
思うように脂肪が落ちなくなります。食べたいなら人一倍動く、走る、っていう思考を習慣付けといたほうがいいかもしれないですね。
    • 0

男なら、とにかく動くしかないですね。

女の子の方が、そういう面には敏感で、運動してます。
20代でブクブクしていては、人生半分捨ててますから、とにかく歩くこと、動くことですね。
習慣になれば、苦しくなくなります。
食べる習慣から運動する習慣に切り替えることです。
最初は、本でも読みながら、サイクルトレーナーを毎日一時間回すとか、そのくらいでいいと思いますよ。
    • 0