プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ、天才バカボンで「西から昇ったお日様が東へ沈む~」と言う歌がありましたけど、
この歌はどういうタイトルですか?またCDなどに収録されていますか?

CATVのタイムテーブル見ていたらバカボンがあって、そういえば・・・っと
思ったら急に気になってしまいました(^^;;

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、その名の通り「天才バカボン」ですね。


アイドル・フォーというコミック・バンドが歌ってました。
「我々アイドル・フォー、略してアホー(フォー)」というのが、このグループのつかみのギャグでした。

参考URLのCDに収録されています。
このCDの中には他にも同タイトルの曲が入っていますが、アニメとは無関係のイメージソングだったりします。ラストには「元祖天才バカボン」のサブテーマが入っております。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました!
タイトルもそのまま「天才バカボン」なんですね。
歌は知っていましたが、アイドルフォーと言うグループが歌っていたなんて初耳でした。

CDの方は他は無関係のイメージソングなんですか(^^;;
レンタルなどであったら借りてみようと思います。

回答誠に有り難うございました!

お礼日時:2001/05/24 00:05

'71年放映の初代の無印版「天才バカボン」(元祖も平成もレレレも付かないやつ)の主題歌で、タイトルもそのまま「天才バカボン」。


作詞:東京ムービー企画部 作曲:渡辺岳夫 編曲:松山祐士 歌:アイドルフォー
でした。
CDは
KU-618,KU-6511,COCC-13591~600,COCC-70053,TOCT-9546,TOCT-8516,KIVE-39
等に収められているそうです。
レコード会社はわからないので、品番から検索してみてください(^_^;)
COはコロムビア、TOが東芝EMIかな? くわしくは↓ここを。
http://www.sun-inet.or.jp/~miura/takeo/m71a10.html

参考URL:http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/879 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
その主題歌が使われていたのは、そのまま「天才バカボン」なんですか。こちらも初耳でした。
いままでやっていてもただ「バカボン」と言うことだけで見ていましたから(^^;
(さすがに「平成」だと分かりますが・・・)

収録CDの方も調べて下さって有り難うございました。
型番だけでもHMVとかは確か型番検索できたと思うので助かります。
しかし結構いろんなCDに収録されているんですね。
さすが、天才バカボン。国民的な漫画なだけありますね。

回答誠に有り難うございました!

お礼日時:2001/05/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!