アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

windows media player9にあるラジオチューナーで聞けるラジオって車やコンポとかで聞けるラジオとは違うんですか?
ためしに文化放送を聞こうと思ってやってみたんですけどいつ聞いても同じのしかながれていない様な気がするのですが。

できれば車やコンポとかで聞けるラジオが聞きたいんですが、できないんでしょうか。

ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

現在のところ、インターネットラジオは著作権や利権がらみで電波や衛星で送られてきているラジオ放送とまったく同じプログラムは放送はできないのが現状です。



インターネットラジオで番組が配信される場合
・CMを流さない(地域利権に絡まない)
・特定音楽を流さない(音楽著作権に絡まない)
・自主制作番組(番組著作権に絡まない)
・配信許可をした番組(配信のための費用がまかなえる等)
の条件がクリアーできたものだけ配信されています。
(現状では手間がかかりすぎるので放送局もやりたがりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにこんなに手間ならどこもやりませんね。また、何かあったらお願いします。

お礼日時:2004/03/10 17:41

一般的に、ネットで聴ける放送はネット専用に制作された番組であったり、電波で流れている番組でもネット向けに特別に配信している物に限られます。


電波で生で流されている物を放送と同時に聴く事は通常出来ません。(提供されていないので)
同一番組のみ提供され、常時配信されているので「いつ聴いても同じ物」となります。
定期的に新しい物と差し替えられてはいますけどね。(一週間ごとに更新とか)

放送局が常時同じ番組を配信してくれない限り、一般の放送を生で聴く事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつ聞いてもっていうのは同じ日の朝と夜が同じって意味だったんですが、わかりにくい表現をしてすみませんでした。また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/03/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!