プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苫米地さ著書を読み、DVD、セミナーに興味を持ちました。

しかしなぜ、あんなに高額なのでしょうか?

ご意見を伺いたいです。

A 回答 (4件)

 高くても参加したい人がいるから。


 参加する人がいなければ、ディスカウントしていくと思いますよ。

 何冊か著書を流し読みしましたが、個人的には好きです(セミナーに行くほどではありませんが)。
 率直に意見を述べていて解りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。理解しやすくて、読んでいて心地良くなります。

お礼日時:2013/03/30 22:03

苫米地氏のDVDが高額なのは本では伝えられないニュアンスというか、雰囲気が伝わるからでしょう。



そして遊びで苫米地氏の技術を使うような人や世間の人から反感を買うというか、世間の人が知らされていない知識をしゃべっているのでいろんな圧力から身を守るためでしょう。

ちなみに苫米地氏のDVDはヤフーや楽天オークションで半額ぐらい払えば中古で安く手に入ります。

今調べてみたところ、ヤフオクでは恋愛護身術が定価ギリギリ、楽天では

恋愛護身術が定価の四分の一程度の10500円で入札
http://auction.item.rakuten.co.jp/11938747/a/100 …

無意識の魔術が定価の四分の一以下の20000円で入札
http://auction.item.rakuten.co.jp/11938747/a/100 …

苫米地英人の自分を脱洗脳して無限の富を得る方法DVDが5000円で未入札
http://auction.item.rakuten.co.jp/11938747/a/100 …

となっていました。


セミナーの内容や雰囲気を知りたければ買ってみるのもいいでしょう。

苫米地氏のDVDはすぐに姿を消してしまうので定価の二分の一くらいまではがんばってもいいのでは?


これで相当節約できます。

とくに楽天は登録が超甘いので(ヤフーは確認とか厳しい)さっと登録、買って解除ができますよ。

とこれぐらいですかね。
    • good
    • 0

 見たとおり苫米地英人さんの辞書に「謙虚」という文字はありません。

彼の自己評価は無限大です。なので、そのセミナーが高額であっても、彼は違和感は感じていないはずです。一方、セミナーを受けようとする人は、彼の言葉の意味にピンときていません。僕なんかは、彼の話をYouTubeでちょっと聴けば、『はは~ん、そういうことね。』とだいたい理解できるので、セミナーを受けるまでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうかもしれませんね。
ただセミナーでしか公開しないことがあるということですが、
youtubeの内容でそれを先読みしさらに確信するというのは、
僕にはまだ難しいです。

僕が疑問なのは、高額なセミナー受講者のターゲットをどんな風に想定しているのだろうかということです。

僕が疑問に思ってしまうことの前提に、
勝手な想像ですが、
苫米地さんにとってはDVDやセミナーでの売上を大きくすることは重要ではないと思うのです。

目的が啓蒙であるなら、低額の方が参加者数は多くなると思いますし、そこを敢えて高めにしていることは、何かこういう人物にセミナーを受講して欲しいという思いがあるのでしょうか。

お礼日時:2013/03/30 22:25

色々とやりたいことがあって、お金が必要らしいです。



まぁ、バックアップに彼の経歴が有る訳で、それら経験と知識に基づいて出しているのだから、仕方ないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。
確かにお金が必要と言われていたと思います。

僕が疑問なのは、高額なセミナー受講者のターゲットをどんな風に想定しているのだろうかということです。

僕が疑問に思ってしまうことの前提に、
勝手な想像ですが、
苫米地さんにとってはDVDやセミナーでの売上を大きくすることは重要ではないと思うのです。
お金を得る手段は、他の方法でも可能のようにみえます。

啓蒙するなら、低額の方が参加者数は多くなると思いますし、そこを敢えて高めにしていることは、何かこういう人物にセミナーを受講して欲しいという思いがあるのでしょうか。

お礼日時:2013/03/30 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!