プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮った動画の画面をCD-Rに焼く方法はありますか?教えて下さい。Windows7

A 回答 (4件)

まず、デジカメで撮影した動画をパソコンに取り込んで、動画サイズが650~700MB以内かを確認してください。

次に、CD-Rを書き込みドライブに入れて、パソコンから動画をCDドライブにコピーするだけで、書き込めます。

注意すべき点は、CDドライブがCD-R、CD-RWを書き込めるタイプのものであることだけです。

なお、動画をCD-Rに書き込んでも、CDプレイヤーやDVDプレイヤーで見るのは不可能です。パソコンでしか見れません。

出来れば、CD-Rのように700MBしか容量が無いメディアではなく、DVD-RやBD-Rのように4.38GBや25~50GBまで書き込めるメディアの方がコスト安になります。

なお、USBメモリー(4~16GB)の方が容量の点でも、書き込み速度の点でも有利です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。Windows7で「コーデック」をインストールしてDVDに落としました。そうして「パソコン」で再生できる様になりました。しかし、一般のテレビで見れないには残念です。ありがとうございました。

>デジカメで撮った動画の画面

画面ということは静止画ですか、動画自体じゃなくて?
短い質問文ですが、以下のどれが分からないのでしょうか(全部ですか)
1、デジカメで撮った動画をPCに移す方法
2、静止画の取り込み方法
3、CD-Rへの書き込み方法

動画のファイル形式は?、MOVならWindows7で大丈夫だと思いますが、動画を再生出来ない場合はフリーのコーデック(QuickTimeプレーヤーなど)をインストールしなければなりません。
書き込みはWindows標準の書き込み機能のマスター形式か、はじめから入っているライティングソフトのデータ形式でやります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Windows7では「コーデック」をインストール致しました。動画はデータ容量が大きいのでDVDを使用いたしました。これでパソコンでは見られる様にはなりましたが、一般のテレビで見たれないのが残念です。

>デジカメで撮った動画の画面をCD-Rに焼く方法はありますか?

普通はエクスプローラーでコピーすれば済みますが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(大変参考になりました)

・短い動画ならばある

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(大変参考になりました)