プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

日韓併合に反対して活動した人間の多くが両班で身分制度の
崩壊を日本が考えた為に反発したと言う研究者がいます。

や白丁と呼ばれ戸籍も無く勉強も出来ない奴隷に近い
地位の子孫はなぜ日本に感謝しないのでしょう?
3・1運動も李王朝が無くなり両班の地位を失った貴族モドキが
白丁と同等扱いされる屈辱から生まれた運動なのにの
子孫がお祝いする意味が解りません。

韓国の高校生の95%以上が日本を嫌いなようですが
自国の歴史を勉強したら・・・自分が奴隷のままの方が良かったと
お祝いしている事になると気付くでしょうね。

日本に居る在日半島人のほとんどが以下の身分の様です。
返っても土地も職も無い奴隷に戻るよりも日本に居たかったのです。

自分のルーツを考える時は国だけでなく身分も考えましょう。

A 回答 (7件)

>大学や研究機関の地位有る方が歴史に関する責任を持って監修するのが普通です。


韓流ドラマには無いのでしょうか?総てフィクションとして製作しているのでしょうかね?


韓国の歴史ドラマは、日本の「戦国自衛隊」と思えば楽しめますね。

朝鮮では、染料が発達しなかったので、みな白いさらしのチマとチョゴリを着ていました。
一部の両班は中国伝来の色物を着たのでしょうが、料理人がカラフルなチマ・チョゴリを着ているにいたっては、戦国武将にバズーカ砲をぶち込むのと同じベルです。

韓国人は、ロマンチックな人々ですから、出演者が白装束の歴史ドラマをつくっても喜ばないし、商売にならないので、着色・脚色するのでしょう。問題は、これを真実と誤解して疑わない韓国人の”歴史認識”なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問以外でも回答者の回答には刺激を受ける
回答が多く楽しく読ませて頂いています。
お礼が遅れ失礼致しました。

そうですね。朝鮮半島の歴史に触れる度に同情を
禁じ得ません。
日本の戦国時代や楢山節考の様に飢えや間引き、姥捨て
と言った悲しい歴史も有りますが長い歴史が天皇家という
縦の糸で繋がっている事に感謝したいと思います。

厳しい身分制度が厳然とあっても民衆文化がすたれ民衆の
思考停止期間が無かった事は幸いです。
対して李王朝期の半島は階級以下の大衆の思考停止期間が
6世紀近く続き儒教の悪用で仏教的な記帳文化を壊滅されたの
が致命的の様です。

最近は官民合同で高句麗以前まで歴史捏造の範囲を広げている
ようですが中国との軋轢が楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 17:26

中韓は歴史を壊しすぎたはそうでしょう。

しかしそれは最近の現象ではなく、有史以来だいたいそうなのです。そして歴史の古さがあるというだけで中身は発展性のない土民文化なのです。歴史と呼べるような物が一般的に存在していなかったのも事実です。破壊したというよりも何もなかったのです。何も基盤がない人らばかりだから破壊的なのです。
韓国で漢字を使わないようにしたというのがポイントですね。破壊です。しかし日本人に漢字を教えたというのです。教えてくださいと言っても破壊したからと言い訳されます。事実は朝鮮人に漢字を教えたのは日本の義務教育です。つまり朝鮮人には何もなく日本人が与えた漢字を破壊しただけなのです。
字が読めないのに儒教文化のわけないのです。漢籍を読めないと始まりませんよ。韓国は儒教の国だからと批判する日本人が、両班詐称に騙されている日本人です。

両班詐称については因果関係を後先にしたらいけません。両班を詐称しているから日本人を訴えているのではありません。日本人を訴えるために詐称している捏造の一つなのです。こういう韓国人の犯罪者気質は、儒教的習慣や反日教育と無関係です。反日教育も因果が逆転していますね。つまり最初に韓民族があり、韓民族の悪質さから、日本人への詐欺恐喝となり、反日教育を充実させようという順番です。実際にそういう歴史の順番じゃないですか。では全ての根源である韓民族とは何か。テロリストや殺人鬼や売春婦が創作した偽りの民族です。そんな極道どもに正直な出自も友情もあったものではありません。
韓国人に何かを期待するのは馬鹿なのです。ヤクザの言動に期待するのと同じです。
ご質問である、韓国人は出自を知っているのかですが、これはヤクザにたずねても永遠に馬鹿らしい限りですよね。韓国人は救いようがない集団なのです。韓国人はヤクザ同様に有害でしかないのです。ヤクザに出来る事は何か、それを日本人に対してするしかない人間なのです。学問や正義や友好などの対象外なのです。
安倍晋三さんは韓国人は日本人と同じ価値観だと首相演説しました。民主党でさえしていません。カモ安倍です。
韓国人と仲良くしようは、暴力団の家族と親しくなろうです。アメリカや中国ではありえませんね。韓国人非難をするなは暴力団を非難するなと同じです。韓国人についての正解の研究はヤクザの話の本当について信じるような無駄です。韓国人は叩き潰すしかない相手なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きながらお礼が遅くなり失礼しました。

私も時として朝鮮半島人には南北の関係なく厳しい
意見も書きますがこの回答も厳しいものですね。
しかし、読んで納得のいく部分も多いと感じます。

でも、中国に関しては毛沢東と文盲の紅衛兵による
文化大革命以前の中国には近代文化とは言えませんが
仏教、儒教、朱子学、書画文学等々の大陸的文化は
存在していたと思います。
世界に華僑を生んだ民族として尊敬しています。
共産党は大嫌いですがね。

参考に成る回答に感謝です。

お礼日時:2013/04/07 17:02

>日本に居る在日半島人のほとんどが以下の身分の様です。


>返っても土地も職も無い奴隷に戻るよりも日本に居たかったのです。

恐らく事実でしょう、韓国・北朝鮮共に日本居住の僑胞(在外コリアン)に対する差別は、今尚確実に存在します。
そしてその差別感情は、殆んどの在日同胞は祖国を食い詰めた身分が低い輩との認識がまず1つ、次いでその彼らが本国に居住する自分達よりも経済的に恵まれている(無論全てではないが)という妬心、以上2つが殆んど全ての原因であろうかと。

最後に個人的経験談を一席、その昔赤坂や上野のコリアン・クラブによく飲みに行きましたが、席に着いたホステスさんの御先祖の殆んど全てが両班との自己申告、それだけ多くの貴族を一体誰が食わしていたのか、大笑いしてしまいました。
まあ、見え透いた虚勢を張るのも、彼ら朝鮮民族の顕著な特徴の1つではありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き感謝致します。

仏教を排除して身分制度を守る為に儒教を悪用した
李王朝や中国を怨む前に反日を前面に出す原因は
身分制度の捏造で両班に成ったの方達の様ですね。

北朝鮮は共産主義なのにいまだに身分制度が生きていて
配給などで差別が有ると読んだ事が有ります。

台湾と朝鮮半島は同じ様に同化政策を取ったのに現在の
友好関係の違いはそこに有るようですね。
民主主義の遅れも納得がいきます。

歴史は国民の品位と民度を育てると言いますが・・恐いです。
中韓は文化や歴史を壊し過ぎてしまったようです。

華僑の友人が中国は残ったが中国人は居なくなったと言う
言葉が想いだされます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 23:07

韓国では家系図の捏造サービスが普通に行われています。



おじいちゃんが捏造サービスで造った、”両班を先祖に持つ家系図”がどの家にもありますよ。

ですから、自分の先祖がパクチョムだったとしても、歴史を真実を理解するのが困難になっています。

過去帳を管理する仏教寺院の多くが無くなり、100年以内にキリスト教に乗り換えた国民が50%を超える現実も、過去の真実を理解することを困難にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き感謝致します。

日本で歴史ドラマや歴史映画を作る時には必ず時代考証者の
名前がテロップで流されます。

大学や研究機関の地位有る方が歴史に関する責任を持って
監修するのが普通です。

韓流ドラマには無いのでしょうか?
総てフィクションとして製作しているのでしょうかね?

昔、少しだけ見たドラマで対馬に流れ着いた人間が日本の
ヘンテコな武士らしき者を切っているシーンが有りましたが
確か島主様は日本人でした。(^^;)視聴率は韓国で高かった
と書いて有ったのですが・・・監督は無事に生きているので
しょうかね。

ソウル大学には歴史学部や考古学部は無いのでしょうか?
捏造しないとクビに成るのでしょうか?心配です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 22:45

>自分のルーツを考える時は国だけでなく身分も考えましょう。



南鮮では朝鮮戦争で戸籍等の資料がほとんど破壊されて、自分のルーツが分からなくなり、それを幸にして、ほとんどの南鮮人が「両班の子孫である」と表明しているということを何かの本で見たことがあります。

日本による併合では身分差別を撤廃され、北朝鮮にはルーツとなるものを破壊された南鮮人が恨み骨髄に達していることについて、理解して差し上げるべきかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き感謝致します。

日本は韓国を併合して同化政策を取ったのは確かです。
それは台湾も同じですが時代が大きく2国と日本の関係を
変えてしまいました。

スポーツや経済で競い合い切磋琢磨するのなら喜ばしいの
ですが・・・戦勝国?慰安婦?仏像?国際法や歴史を研究して
大学教授だと言っている教育者のモラルを疑います。

政治家に逆らってでも言いたい事は言えと言いたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/02 22:24

> なぜ日本に感謝しないのでしょう?



そういう機能が付いてないからですよ。

過去を顧みて、反省(や感謝)する機能が付いてる国民であれば、歴代大統領が全て逮捕されたり自殺したり・・なんてコトは無いですから。

むしろ物事や事実・歴史さえ捻じ曲げて解釈したり、誤認することに生き甲斐を感じている国民性です。

親韓派の重鎮だった伊藤博文公が暗殺され、その怒りも含め、日本の国論は一気に朝鮮併合に傾きましたが、伊藤公を暗殺した安重根は、韓国No.1の英雄です。

朝鮮人の大半は、豊臣秀吉が自ら朝鮮に渡り、悪逆非道の限りを尽くしたと信じています。
慶長の役の最中に死亡した秀吉が、朝鮮に渡ったとしますと、現在の医学をもってしても有り得ないなレベルで、達者なご老人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き感謝致します。

アフリカや東南アジアの多くの国が白人の植民地として
長年に渡って人と財産を奪われました。
それでも今は仲良くしています。

対して朴大統領の愚かな千年発言は自分の父親と韓国民の
恥を世界に宣言した様なものです。

韓国人が二言目には言う『歴史認識』が有るなら怨みと
感謝が半々ならまだ理解出来るのですが戦争もしていないのに
戦勝国の権利を要求したり・・・李王朝が仏教を廃止して
身分制度容認の為に儒教を導入した事を知って怨むなら李王朝
を怨むべきだと感じます。対馬の仏像も早く返さないと恥の
上塗りを新大統領はする事に成ります。

慰安婦問題も世界的には暗黙の了解の下にタブーの話題なのに
羞恥心と歴史認識を無視した暴挙と言えると感じます。

捏造教育で自国民を歴史音痴にして愛国心が育つと思っている
事に恐怖と憐れみを感じます。

回答をありがとうございます。

お礼日時:2013/04/02 22:10

”や白丁と呼ばれ戸籍も無く勉強も出来ない奴隷に近い


地位の子孫はなぜ日本に感謝しないのでしょう?”
    ↑
恩を仇で返すのが、彼らの流儀だからです。
日韓併合は韓国が頼んできたのに、日本は赤字まで
出して、教育、港湾道路などのインフラを整えたのに、
今では、日本軍は、天国に攻め込んで地獄に変えた、
極悪人のような言い方をしています。

”3・1運動も李王朝が無くなり両班の地位を失った貴族モドキが
白丁と同等扱いされる屈辱から生まれた運動なのにの
子孫がお祝いする意味が解りません。”
    ↑
これについてはおもしろい話があります。
韓国人に出身を聞いてみると解ります。
全員が両班出身だと答えますから。
(大宅壮一賞受賞作品「コリアン世界の旅」野村進著)
つまり、彼らは、表向きには全員が両班出身者なのです。
だから、お祝いが出来るのです。

”自国の歴史を勉強したら・・・自分が奴隷のままの方が良かったと
お祝いしている事になると気付くでしょうね。”
    ↑
残念ながらそうは行きません。
(1)人は、信じたいものしか信じません。
 特に韓国人はその傾向が強いです。
(2)韓国人は全員が両班出身です。白丁出身者など存在しません。
 李朝の過酷な社会の中で生き延びるために
 偽ることが日常の習い性になっております。

”返っても土地も職も無い奴隷に戻るよりも日本に居たかったのです。”
    ↑
日本にいる彼ら在日はお金持ちですよ。
長者番付の半数は在日です。
人口の0,5%しかいないのにですよ。
誰が帰るものですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

身分捏造ですか?
歴史的捏造が反日を強調させるのでしょうね。
を隠す為には両班の真似をするしかない。

在日の多くは身分や出生地を胡麻化した為に
帰国も帰化も出来ない『パンチョッパリ』に成ってしまった。
何かせつないですね。
普通の移民とは似て非なる者。

私は帰化した人間を在日とは認識しません。
私の恩人で親兄弟、親戚一同を捨てて帰化した人がいます。
日本語と英語しか話せません。

お礼日時:2013/04/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!