アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチポストと続きの質問・長文失礼します
前に何度か投稿した女性です。
今年33才になります。
彼氏いない歴もうじき33年ですが、『彼氏いるんですか?』と聞かれます。

先日、ナインティナインの矢部浩之さんが元TBSアナウンサー青木裕子さんと結婚したというニュースや芸能人著名人の結婚の話を聞くだけで、向精神薬・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠・バファリンを大量服用して服薬自殺・鉈かカミソリを使って、リストカットもしたくなるのです。
彼氏いないのは、社会の爪弾きですか?
『彼氏いるんですか?』と聞かれてつらくなり、向精神薬・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠・市販頭痛薬バファリンを使い服薬自殺・鉈とカミソリを使い、自傷行為をするのは変ですか?
指摘・煽り・叩き・批判的・非難・中傷回答はお断りします。
何回か投稿しましたが、内容が分からなかったようなので、再投稿致しました。

A 回答 (6件)

少しだけ落ち着こう。

まず、他人と比べるな。比べだしたら正直止まらない。だから比べるな。
 人より劣っている?そんなことはない、人より優れているんだ。劣っているっていう基準はあなたが勝手に決めた基準でしかない。そんな自分が決めた基準に振り回されることが苦しめている。

今は遠恋をして結婚している。今の妻と出会うまではもてることもない男性だったけどね。

でも、自分を信じるというか、自然の流れに任せるという感じで過ごした。人の事を悪く見たところで自分は良くも成らない。良くなるには自分が動いて良くすることでしかない。

彼氏は居るの?って言われても、「そうね、沢山いて選べないから」とでも言いながら流して下さい。
話しを流すことも大切。はっきり言えば「おはよう」程度の挨拶並みなんですよ。気にする必要も無い。

あなたは真面目に成りすぎている。全てに答えようとする。だから疲れる。答えないで良い物はなにか?選んで行こう。そうすると少しは楽になるよ。

開き直るのも結構人生良い方向に向かうこともあるもんだよ。

この回答への補足

<補足>
kyo-moguさん
今日は♪
回答の補足が遅くなってしまい申し訳ございません。
今、すごく辛いです。

• 0
この回答へのお礼

kyo-moguさん
今日は♪
今、すごく辛いです。
回答どうもありがとうございました!!

あなたは病人です。

だから病院へ行け。
健常者を病人というのは誹謗かもしれないが、
今回は決してそうではない。

この回答への補足

<補足>
Subaru_Hasegawaさん今晩は☆彡
補足します
>昨日、アタック25アシスタント(出題者)でABC朝日放送加藤明子アナウンサーが結婚・妊娠中で、妊娠7ヶ月だそうです。
>児玉清さんが生きていて、アタック25内で児玉清さんからの発表があったら『これを機に素敵な女性として頑張ろう』という気にもなるのですが、私にとって彼氏いない事がますます辛くなりました。
>私は加藤明子アナウンサーが好きです。
>だけど辛いです!!
こういう風に人の話を全く聞かず、論題と無関係な話を延々と続ける以上、他人とのコミュニケーションを取ることはできないと思いますし、必然的に恋愛のパートナーを作ることもできないと結論づけられます。
まず貴女がすべきことは、テレビを見るのをやめることですね。
人の話を聞いてはいますが、今、思考能力が空回りしていて、おめでたい話を聞いてしまうと、イラついてたまらないのです
論題と無関係な話を延々と続けると書いたXBWBgEZe0さん、引き金があるのですから……

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

#2ですが。

>昨日、アタック25アシスタント(出題者)でABC朝日放送加藤明子アナウンサーが結婚・妊娠中で、妊娠7ヶ月だそうです。
>児玉清さんが生きていて、アタック25内で児玉清さんからの発表があったら『これを機に素敵な女性として頑張ろう』という気にもなるのですが、私にとって彼氏いない事がますます辛くなりました。
>私は加藤明子アナウンサーが好きです。
>だけど辛いです!!

こういう風に人の話を全く聞かず、論題と無関係な話を延々と続ける以上、他人とのコミュニケーションを取ることはできないと思いますし、必然的に恋愛のパートナーを作ることもできないと結論づけられます。

まず貴女がすべきことは、テレビを見るのをやめることですね。
現在の貴女が社会に適合したいなら必須です。
    • 0
この回答へのお礼

私、人の話を聞いてるよ!!
ただ、話を聞けないほど辛かっただけ!!

恋人がいないことがとても悲しいのですね

その悲しみを理解してもらえず受け止めてもらえず腹立たしいのですね
恋人がいなくても社会に参加している人はいるので社会の爪弾きじゃありません

彼氏の有無を聞かれて、つらくなったのですね
とても気にしている点を、軽い気持ちで突かれると心外ですよね

心がすごく辛くなったときに、オーバードーズや、自殺未遂をするのは、変というより仕方のない自然なことですよね

せっかく言葉で書いて打ち明けても、意味不明とみなされると、悲しいですよね
    • 0

私も彼氏いない歴長いですよ。

私の場合は彼氏必要ない、恋愛感情が生まれないタイプですけど。。。
↑それはそれで異常ですけど(^_^;)

『彼氏いるんですか?』
と訊かれるのは貴女が彼がいてもおかしくないくらい魅力的だからだと思います。

異性からそう訊かれるのは、いないのなら「お付き合いしたい」という下心が含まれていることがあります。

同性から訊かれたのなら、彼がいるのなら「彼の友達でも紹介して欲しい」とか、いないのなら「いい人紹介してあげるよ」か、「いないもの同士仲良くしよう」とかそう言う意味が含まれていることが多いです。

馬鹿にした意味ではないのですよ。
大体は好意的な意味なのです。
それを訊くほとんどの人はパートナーがいないか、いてもいい人を紹介してやろうという老婆心です。

もしかしたら過去に嫌がらせっぽく訊かれたこともあってトラウマになっちゃっているのでしょうか?
トラウマになっているのなら、なかなかいい意味に変換できませんよね。
それで心がますますボロボロに壊れるくらいになってしまったのでしょうね。

今までの質問での回答にあった「怖い」「恥ずかしい」「意味がない」「意味不明」というのは自傷行為のことです。
自殺や自傷行為をしたくなるほど心が傷ついているのでしょうけど、それらをやるとますますあなた自身が傷つくだけなのです。

33歳どころか一生異性とお付き合いしたことがなく、独身のままの人って結構いますよ。
安心してください。

彼氏が30代になってもいなくて独身であることは、何も恥ずかしいことでもないし変ではありません。

不安になりすぎて今までの質問の回答を一部分しか読めていないと感じます。
結構皆さん応援しているではありませんか。

落ち着いてくださいね。

今の壊れた心のまま欲しい欲しいとアピールしてももっと傷つくだけです。
彼氏募集は一休みして病院へ行って心の傷を治してもいいし(時間がかかるでしょうけど)、趣味を見つけて心を慰めてもいいと思います。
趣味を通じて出会うこともありますけどね。

彼氏を持ちたいのなら、ご自身をもっと好きになってください。

自分を傷つけることをやめて、自分を磨いて、

外に出ていろんな人に会って、好きな人を見つけて、

その人に好きになってもらうようもっと磨くのですよ。
    • 0

慇懃な回答が多いとのことですが―

まずはご自分のお気持ちを整理―概観とでもいおうか―されることが肝要だと思います。

この回答への補足

<補足>
poizom19さん
おはようございます♪
昨日、アタック25アシスタント(出題者)でABC朝日放送加藤明子アナウンサーが結婚・妊娠中で、妊娠7ヶ月だそうです。
児玉清さんが生きていて、アタック25内で児玉清さんからの発表があったら『これを機に素敵な女性として頑張ろう』という気にもなるのですが、私にとって彼氏いない事がますます辛くなりました。

• 0