dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南米一人旅を計画しています。
4月30日発(もしくは5月上旬発)の航空券を購入しようと考えていますが、バス移動等の時間が読めなくて(特にボリビア)ルートを決められないでいます

絶対に行きたいところ
・マチュピチュ
・イカ
・ナスカ
・イグアスの滝
・ブエノスアイレス

日程に余裕があれば
・バジェスタス島
・ラパス
・ウユニ
・イースター島
・オリャンタイタンボ
・トロトロ国立公園

日程は30日から45日と考えております。
ブエノスアイレスで南米入りをしイグアスへ移動、イグアスより航空機にてリマへ。
リマ→バジェスタス→イカ→ナスカ→クスコ→マチュピチュ→チチカカ湖→ラパス→ウユニ→ラパス→帰国

旅先で観光しながら上記のルートを巡ろうかと考えていますが、30~45日でまわりきれるでしょうか?もし時間に余裕があるならば、トロトロ国立公園かイースター島にも行ってみたいです。
移動にかかる費用は30万円前後で考えております。

南米旅行に行った事がある先輩方々の回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔南米を一人で1ヵ月半かけて旅行したことがあります。

発地と着地が決まっていただけで現地にてコースをきめました。行けないところがあっても再度旅行すれば済むことですので、あせらず気ままに旅行すれば良いと思います。費用はピンからキリまでありますのでどうにでもなります(強盗に襲われなければ・・・)。高級ホテルや飛行機以外はスペイン語を不自由なく話せる能力が不可欠です。
    • 0

こんなルートも考えられます。

サンパウロin→イグアス→ウユニ(ラ・キアカ経由)→ラパス→チチカカ湖→クスコ→マチュピチュ→ナスカ→イカ→バジェスタス→リマ(out)

サンパウロInをブエノスアイレスにしてもよいのですが、イグアスでアルゼンチン側とブラジル側の両方を見るのでしたら、サンパウロInのほうが良いかと思いました。

リマで時間があれば、イースター島に行ってください。
イグアスからウユニへは、夜行バスでフフイまで行き、そこでウユニへの片道ツアーに申し込むか、ラ・キアカに移動してウユニに行くことができます。

費用に航空券が含まれていれば、その費用では困難でしょう。
ホテル代や食費は30万には含まれていませんよね。
    • 0