プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字をタイプして間違えてしまったとき、シフトで範囲を選択してスペースで再変換できると聞いてたんですが、できません。文字が消えてしまいます。

どうしてでしょうか。IME2000使ってます。必要なのかわかりませんがWIN98SEです。

A 回答 (3件)

スペースではなく、変換キーではないですか?

スペースキーの右にあるキーです。
あとは、文字の上で右クリック→再変換でも出来るはずです。
試して見てください。(範囲指定をしなくても出来るはずです。)
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。変換キーでした。
大いなる勘違いです。はい。

MicrosoftIME2000 7.1.0のヘルプには次のような記載があります。

再変換機能はアプリケーションの機能の一部に依存しています。
 このため、お使いのアプリケーションが再変換機能に対応していない場合、再変換を行うことはできません。
 詳しくは、お使いのアプリケーションのヘルプ、マニュアルなどを参照してください。

再変換の操作は変換キーを使って行ってください。Space キーを押して再変換することはできません。

なので、質問の対象となるアプリケーションが対応していないのか誤動作によるものなのかは
提示の質問だけでは判断しかねます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。変換キーですね。
ありがとうございました。

Wordでだったら、

メニューバーの 編集→再変換 ではないのですか?
私はいつもこれです。
    • 0