牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1件目
98をリカバリすること4回目、エプソンのスキャナGT7600UのソフトウェアCDロムを入れインストールしました。「Prest!PageManager for EPSON」は無事完了しましたが、いざスキャナで読み取ろうとすると「デバイスがありません」と言う内容のエラーが出ます。今までこんな事は無かったのですが、原因が分かりません。心当たりの方分かりましたら教えて下さい。
2件目
上記のCDをXPにいれたら対応していない旨のメッセージが出て全くインストールできません。過去の質問も見ては見たのですがいまいち分かりません。どうしたらいいのか、心当たりの方分かりましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

スキャナーは認識できたわけですね。

ソフトの方はアップデーターがあるということは、インストールすること自体は可能ということだと思います。

あと、
>。「Prest!PageManager for EPSON」は無事完了しましたが、
とあるのに、
>Presto! PageManager for EPSON 」が入っていないのでアップデート自体できない?
というのがよくわかりません。
つまりインストールはできていないということですか?

この回答への補足

(1)以下「>。「Prest!PageManager for EPSON」は無事完了しましたが、 とあるのに、」は
最初にも申しましたとおり、98においてのリカバリ後の状態です。(過去のリカバリではCDをいれてインストール作業だけでスキャナは映像を取込んでくれましたが、今はPrest!PageManager for EPSONを起動してもスキャナだけが応答無しです。)

(2)以下「>Presto! PageManager for EPSON 」が入っていないのでアップデート自体できない? というのがよくわかりません。 つまりインストールはできていないということですか?」はXPにおいての状況です。アップデートとは、「あくまでもPresto! PageManager for EPSON が現在PCに存在するという前提での事だと説明書きがありました。だから元々の「Presto! PageManager for EPSON」がXPには無い現在アップデート自体も意味が無い?というのが今の捕らえ方で、ならば本体を何処からか入手するしかないと考えたわけです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1.

まず、デバイスマネージャーでUSBやスキャナがちゃんと認識されているか確認してみてください。
ドライバーのアップデートが必要かもしれませんね。

2.
XPよりもこの機種の方が古いため、XP用のドライバーが入っていないためだと思います。
エプソンのサイトでドライバーをダウンロードすれば使えるようになると思います。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT- …

この回答への補足

2において
デバイスマネージャは正常に認知後、インストール時、「ディレクトリの確認」を要求されてアウト。
もともとの「Presto! PageManager for EPSON 」が入っていないのでアップデート自体できない?状態?
そして「Presto! PageManager for EPSON 」のアイコンが無いので起動できない状態。よくわかりません。

• 0
この回答へのお礼

まだまだ途中なのですが、補足欄が一回しかないので、ここにて失礼します。あれから「お問い合わせFAQ」WindowsXP環境プラグアンドプレイでドライバをインストールする機種」のページを見てとりあえずインストール、デバイスマネージャ確認成功いたしました。アプリケーションとしてデジカメを買った時のCD
「デジカメウォーカー」他スキャナを呼べるソフトがありましたが、「エプソンプレストマネージャ」には遠く及ばず、使い勝手は目を覆うばかりでした。最初一回だけスキャナでプレビューできたのですが、次の取り込みの映像が出てきませんでした。それどころか、勝手にソフトが終了してしまいました。その繰り返しでした。出来れば、「エプソンプレストマネージャ」をどこかから持っては来れないものかと思っていますが、可能なのでしょうか。?