アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのフレッツ光に契約したんですが、そのために新しく設置された無線LANに接続出来ません。
ルータはPR-400NEで、SC-40NEという無線LANカードを挿しています。
問題のパソコン(デスクトップ)はWindows XPですが無線機能は内蔵されていないため、これまではcoregaのCG-WLCB54GPXという無線LANカードをパソコンに挿して無線LANに繋いでいました。
他のmacbookなどの無線機能が内蔵されてるノートパソコンは問題なく接続出来てるので、coregaのLANカードが問題なのかと思っているのですが、PR-400NEと互換がないとかあるのでしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

>coregaのLANカードが問題なのかと思っているのですが、PR-400NEと互換がないとかあるのでしょうか?

Coregaの無線LANカードは802.11bg対応で、SC-40NEも802.11bg対応ですので問題ありません。

もう一度取説をご確認のうえ、設定を試してください・

ところで
CG-WLCB54GPX自体はPCカードですので、通常のデスクトップでは使えないはずですが?
http://corega.jp/prod/wlcb54gpx/
    • 0

PR-400NE+SC-40NEの無線のセキュリティの状態と、CG-WLC54GPXのセキュリティの状態が一致していないのではないかと思います。

MACフィルタリング、any接続(ステルス)、WEP、WPA、WPA2、そのあたりをチェックすると良いでしょう。
    • 0

何台のパソコンや無線LANで使用する端末がつながっていますか?

NTTのフレッツ光でレンタルされる無線LANカードは、一度に接続できる台数がしょぼくて、数台しか接続できなかったと思います。
そのため、時によっては別のパソコンや端末がつながらないと言う事が起こったりします。

あのカードをレンタルするより、無線LANの親機を買った方がトータルコストも安く済むんですよ。
(今の金額は判らないのですが。)

その辺の情報を確認してみる必要があると思います。

ここでいう無線端末は、TVにつける無線LAN子機やスマートフォン、無線LANのパソコン、タブレット端末などの接続を行う物すべての合計になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
問題のPCを抜かしたら3~4台(1台はPS3)が繋がっています。

• 0