アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳会社員の男です。

この年になっても、まだテレビゲームとかパソコンゲームとかに、
暇つぶし程度ではありますがよくやっています。
のめり込めるソフトがあれば休日は一日中とかもあります。
最近は昔ほど、のめり込めなくなってしまいましたが。
かといってマニアックなほど知識はありません。中途半端な感じです。

ゲームなんかを趣味と言っていいものか分かりませんが、
ゲームくらいしかありません。ほぼ無趣味な感じです;
たまにドラマ、映画、アニメ、音楽などは嗜む程度です。

いい大人がゲームが趣味というのはやはりイメージ悪いものでしょうか?
特に女性の反応などは、よくないものでしょうか?

A 回答 (8件)

イメージ良くはないですね。



ただ、暇ならゲーム、趣味がゲーム、でも他に誘われたらそれもオッケー、彼女の好きそうな事も考えてゲームなしでも気持ち良く付き合う・・・くらいのラフさがあれば私は気になりません。

ゲームにのめりこんで彼女も作らないならそれはそれでありですが、彼女や家族が居るのを無視して部屋にこもってゲームなんてされたら嫌ですね。

細かい事を言うと、自分と一緒に居てもゲームに気持ちが行っていて、心ここにあらずなのもイヤですし、それを指摘するのも私は好きではありません。

なので、そんな雰囲気に気付いてしまったら女として冷めてスーッと消えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イメージ良くないですか。
四六時中ゲームをしているわけではないので、誘われたりしたら行ったりはします。
会話は苦手なほうですが、仲良くなればただのおしゃべりも楽しいですし。

よっぽどのめり込める面白いゲームがあればないがしろにしてしまうかもしれません^^;
最近はほとんどないので、放置したりはしないと思います。

彼女が出来るとゲームする時間はほとんどなくなってしまいそうですね。。

お礼日時:2013/04/09 19:30

こんにちわ。

一応、女性です。

自分はゲームはあまりしませんが、そういう男性、嫌いじゃないです(笑)
というのも、無駄なお金を使わなそうだし、無駄に他の女性と接触しそうにもないし。

同僚の男性で、休日はパチンコ屋でスロットやってると言ってた人に、女性陣みんなで「ゲーセンで同じ台やって気が済めば、そんなに散財しないんでしょうね!」と、からかった事もありました。スロットやギャンブルに興味のない人達だから言えたんですけど。

私はゲームはあまりしない、と書きましたが、私の周囲では(男女問わず)モバゲーorグリーどっちもやってない、という人はほぼいません。ゲームというか、コミュニティが楽しくてやってる人が殆どですが、友人や恋人と一緒に楽しんでますよ。

人の好みはそれぞれなので、良い印象を持つ人も逆の人もいると思いますが、個人的には、浮気と浪費に(あまり)繋がらない印象の趣味、で悪くないです。・・・実は繋がってたら私の印象違いですけど(笑)
共通の趣味やスポーツなど、一緒に楽しむことにお金や時間を使うのはいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゲームする男性嫌いじゃないとの意見は嬉しいですね。
女性との接触はほとんど悲しいかな、ないですね^^;
パチスロはお金の消耗が激しそうですね。こちらはソフト何本か買えば長持ちしますから。

モバゲーやグリーですか。僕の言うゲームは、プレステとかwiiとか本格的なほうなんです。
一人でやるもんばっかなので、コミュニティとかはないんです。
ゲーム好きな男友達とは話しが盛り上がったりしますが。

浮気や浪費は全く繋がりませんよ^^;浮気どころか彼女もまだいたことないので。

お礼日時:2013/04/09 19:26

時間潰し程度なら、と思いますが


趣味、と言われるとオタクっぽい、ととられるでしょう
決して+のイメージではないと思います。
希に女性でもその様なオタクっぽい人も居ますけど..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無趣味と公言してもプラスのイメージではないですよね。
ゲームと言った方が更にマイナスでしょうか?

ゲーム好きな女性なら嬉しいですが、ちゃんとオシャレとかもする人がいいんですが、
少数派でしょうか。

お礼日時:2013/04/09 19:21

いい大人が


・将棋
・囲碁
・チェス
・百人一首
・カルタ
・ポーカー
・ページワン
とかと、
たいして
変わりません。

私も、初代「信長の野望」(FM8用カセットテープ版)とか
一日中、昔したことあります。
最近の ものより、昔のものの方が
やりがいあるように、思えますけどね\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それらと大して変わらないことなんですね。

確かに昔のゲームのがやり応えはあるように感じますね。
最近のは複雑さが結構出てきて、理解できれば面白いですけど、
そこまで行き着くのに時間がかかるとあきらめちゃったりもしますし。

お礼日時:2013/04/09 19:19

時々最大でも1日1時間程度ならいいと思います。



あまりにゲームに熱中していて
あなたが未婚なら、結婚を期待してのことであれば
それを聞いた女性は、結婚後のことを想像できないとおもわれますので
マイナスと考えられてしまうことはあると思われます。

でもゲームが趣味の女の人はいますのでその女性しだいです。

そのゲームの目的ですが、
脳の活性化のため
判断力の向上
運動神経の向上
瞬発力の向上
集中力の向上
モチベーションの向上
歴史を知るステップとして等々
なにかの結びづけはないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最大でも1時間ですかー、それはちょっとキツイですねー
平日はともかく休日までとなると。
未婚ですが、ゲームに理解ある女性じゃないと結婚は難しいってことですね。

ゲームの目的は楽しむとか暇つぶし程度です。
歴史を知るは戦国時代に関してはゲームでかなり学べましたね。
あとは三国志とか。小説とかマンガとかをその派生で読んだりもしました。
結びつけとしては弱いでしょうか

お礼日時:2013/04/09 19:17

その程度なら大丈夫だと思います。


少なくともパチンコが趣味とかより全然いいと思います。

いい年した女性が、若く見える。とCMを信じ化粧品を買い込んだり
するのをどう思うでしょうか?
同性なら普通じゃない?と思うかもしれませんが、男性からすればいい迷惑ですし
金の無駄だろ?と思うこともあると思います。

それと同様です。

女性から見ていい趣味って何でしょうか?

ガーデニングとか言えば年寄り臭いと思うかもしれません。
一方で自然が好きなのね。と思う人もいるでしょう。

釣りと聞けばどう思うのでしょうか?
あまりやっている人は少ないと思います。

ゴルフやスキーと言えば季節的なものでもあるし、運動が苦手な女性からすれば
気も合わないし、話もかみ合わないでしょう。

投資なとと言ったらどうでしょう?
日本の場合金融の勉強は、義務教育の段階ではしません。
だから投資=ギャンブル=印象悪い。と思う人がほとんどでしょう。


パソコンでも平気ですよ。
私はそれが趣味で結婚もしていますし相手もそれが趣味ですから。


というか万人に受ける趣味ってなんですか?と聞きたいですよ。
読書?映画?・・・形ばだけのお見合いじゃないんですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

万人受けする趣味はなんでしょう、料理とかでしょうか。
パソコンが趣味の奥さんと結婚されたんですか。
パソコンが趣味って女性も少なそうですね。

相手によってどんな趣味も受け止め方が違うってことですね。
ゲームがパチンコよりはマシなのはよかったです。

お礼日時:2013/04/09 19:09

ゲームが趣味って言ったら、オタク?とか


結婚してもゲームばっかりしていそう、とか悪く思われるでしょうね。
ゲームコミュなどで同じ趣味の女をさがせばそれなりに
仲良くなれそうです。
両者ともに廃人になる危険性も高いのですが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゲーム=オタクって決め付けはよくありますね。
ゲームしない人らはエロゲーとかそっちをイメージするんですかね?

廃人になるほどする気はさすがにないです。
仕事はありますから。
相手が廃人級なら、僕も引いてしまいそうです。

お礼日時:2013/04/09 19:04

私の周囲の大半の女性は、ゲームとは縁のない人たちばかりです。


彼女たちに言わせれば、「ゲームは時間の無駄」だそうです。
ゲームするくらいなら、例え時間を持て余してても情報誌やタウン情報(おいしいお店など)などを読んだ方が有意義なんだそうです。

私は男ですが、個人的にゲームが趣味でもいいでしょう。
きちんとメリハリをつけてするなら。ただ、やっぱり他人受けは良くない(>_<)
だったら、趣味は趣味でも他人にそう言わなきゃいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間の無駄ですかー、直球喰らった感じです;
確かに自己満足な世界ですし生産性がないのは事実ですね。
他人に明かせない趣味なんて、意味あるのか疑問に感じました。
一人ではそれなりに楽しめてるんですが

お礼日時:2013/04/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!