アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県岐阜市に在住しています。普段からZIP FM77.8とFM愛知80.7をよく聞いており、
今回、アルファ147からフィアット500へ乗り換えました。
純正の音は聞いてませんが納車前にディーラーにカロッエリアの2DINナビを持ち込み取り付けをお願いし納車時には、カロッエリアの2DINナビでの納車でした。

営業マンいわく、ラジオの感度があまりよくないと言われ、実際にZIP FM77.8とFM愛知80.7を聞こうとしましたが、感度が悪くうまく聞こえません。
中部地方にお住まいの方でどなたか、おわかりになる方がいましたらアドバイスをお願いします。

アルファ147の時もカロッエリアのナビでしたが、クリアな音で聞くことができました。
住んでる場所も変わっていません。

A 回答 (3件)

ラジオの受信にはブースターが必要なわけですが


これが国産車はボディに
欧州車はデッキに内蔵されています。
(と言う場合が一般的と記憶します)

で、外品デッキの場合、気の利いたナビゲーションユニットなどだと
デッキにもブースターが内蔵されているのですが
そうでない場合は
ブースターが無い状態になってしまうんです。

もしかするとこのケースにあたるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ラジオのアンテナがおそらくヨーロッパ仕様のままなのではないかと思います(FMは90MHz以上)。


純正で付いているラジオだと何とか実用になる程度の感度は確保していると思いますが受信機との相性のようなものが有るかもしれません。

アンテナを他のものと交換してみるか、別に取り付けるしかないと思います。
    • good
    • 0

ナビのオーディオのFM部の不具合か、アンテナ経路の不具合等が考えられます。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
カーナビ、CD、TV等は問題ありません。

ディーラーで持ち込み取り付けをしたのですが、対処方法はありますでしょうか?

補足日時:2013/04/09 00:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!