アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙ベースの文書をコピー機でPDFとして取り込みました。これをエクセルに貼り付けたいのですが、PDF上で右クリックして画像のコピーをしてエクセルに貼り付けても、ほぼ白紙の状態でしか貼り付けられません。
白紙にならないようにうまく画像を張り付けるにはどのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

CANONの複合機だったかな、PDFを特殊な形で処理しています。

通常、PDFにレイヤの概念は無いように思えるのですが、実際にはあるようで、たしか、文字がうまく認識されると別レイヤに取り込まれます。(図形が最上位レイヤで、文字が下層レイヤになる?)

こうなってしまうと、PC側で表示させてもコピーすることができなくなります。

これは、複合にのPDFの読み込み設定を、高圧縮設定にしたときに発生したと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

PDFファイル形式は、PDFファイル形式であり画像形式ではありません。

画像ファイルを貼り付けられた方がよいでしょう

PDFから、画像としてエクスポートすることが可能です
ただし、フリーのものでは出来ない場合があります。
お使いの複合機で画像形式で出力が可能かは、複合機のメーカーにお問い合わせ下さい
    • 0
この回答へのお礼

excelの挿入タブからオブジェクトの挿入を行い、参照から該当ファイルを選択するとうまくいかないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

Windowsですよね?

PDFを表示してスクリーンキャプチャしてあげて、
エクセルに貼り付けてください。

----------------------------------
スクリーンキャプチャ
 キーボードの上にある「PrtSc」(パソコンや、キーボードn機種によって表示は変わります)
 とかがそうです。

• 0
この回答へのお礼

PDFデータで、必要な箇所を選択(ドラッグ)してから、コピー→エクセルに貼り付けてみてください。

図として貼り付けができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このやり方でやって白紙でコピーされるのです。
それを解消したいというのが質問なのです。