アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADソフト頭脳RAPID15Proのレイヤ設定について質問です。
複数のレイヤを使用し作図をしていましたが、使用レイヤが増えてきた為、
目的が近いレイヤどうしをグループ化しました。
「設定」→「作図設定」→レイヤを選択→右クリック→「レイヤグループ化」
の操作です。無事に幾つかグループ化できたので、保存し終了しました。(ZRD形式)
次にそのファイルを開くと、レイヤグループが無くなって、元のグループ未設定レイヤの状態に戻ってしまいます。
新規のファイルや他のファイルで試してみましたが、同じ状態になりました。
何かの設定が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ZRD形式は図脳RAPID9・図脳Century4以前のバージョンへ対応させる形式です。


その形式の保存だと「この形式で保存する場合、一部の情報が失われる場合があります。」とメッセージが出ませんでしたか?

保存する時に現行の形式(ZSD形式)で保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZSD形式で保存したところ、問題が解消されました。
ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2010/05/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!