プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再質問です。グーグルアースで、国道や県道の何号線かわかる表示が
いつの間にか表示されなくなってしまいました。

色々と「レイヤ」のチェックをいじってみましたが、それでも表示されません。
一体どこの何を設定すれば、国道や県道の表示が出ますか?

よろしくお願いします。


※前回、回答してい頂いた方からは「グーグルマップなら表示される」との事だったのですが、
以前は今回添付した画像のように表示されていました。

「再質問です。グーグルアースで、国道や県道」の質問画像

A 回答 (4件)

Google Earth ユーザー ガイド


 http://earth.google.com/intl/ja/userguide/v4/ug_ …

道路

道路レイヤでは、主要な幹線道路、普通道路、街路など、表示領域
の道路情報を表示します。このレイヤは、[レイヤ] パネルで使用
できます。[レイヤ] パネルで [道路] フォルダを展開して、海外の
道路も見ることができます。

現在表示されている領域内の道路情報はいつでも表示できるように
準備されていますが、実際に表示されるのは特定の距離にズームイ
ンしたときです。たとえば、関西地方など広範囲を表示している場
合は、主要な幹線道路のみが表示されます。もっとズームインする
と、主要な幹線道路以外の幹線道路や、普通道路も見えるようにな
ります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

普通にやれば出ますね。ただほとんど実用にならないくらい、出る
ところは少ないです。
「再質問です。グーグルアースで、国道や県道」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
リンク先も読ませていただきました。

グーグルアースで表示が出るところは少ないのですね。。。
東京都内の道路をみてみたところ、アースでも確かに表示されました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:17

東京都世田谷区を中心として、高度約34Kmだとこのくらい出ます。

「再質問です。グーグルアースで、国道や県道」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のご返答、ありがとうございます。
同じ場所をアースでみました。
ちゃんと表示されておりました。

どうも、自分がみていた千葉県南のほうは出ないようで。。。
不具合か何か設定をいじってしまったのかと思っておりました。

解決しました!
ありがとうございました。



この場をお借りして、
質問に答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:21

前回回答したものです。


また、グーグルマップなら表示される
です。

航空写真で表示されます。その右に Earth あります。
この画像はグーグルマップの航空写真です。
「再質問です。グーグルアースで、国道や県道」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も質問に答えていただき本当にありがとうございます。
航空写真だと表示されるのですね。

気づきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:15

http://maps.google.com/maps?num=50&q=%E6%97%A5%E …

表示されませんか?

しっかし、うちのと地図が違いますねぇ (^^;
「再質問です。グーグルアースで、国道や県道」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
リンク先をみたところ、表示されておりました。
航空写真だと表示されるみたいですね。

お礼日時:2010/09/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!