アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある写真をパワーポイントの背景に使用したいのですが、画像の色があまりにもはっきりしすぎていて、文字などを書きこむとあまり目立ちません。そこで背景の画像の色を薄くしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

>フォトショップはインストールしているのですが、どのように操作したらよいのでしょうか?


いろいろな方法がありますが、新規レイヤを追加しそれを白色で塗りつぶします。透明度をスライドバーで変更すると、確認しながら操作できます。
気に入った濃さが得られたら、レイヤを統合してjpg保存します(レイヤを統合しないとjpeg保存はできません。あとから修正できるようにレイヤ付きの.psdバージョンも保存しておくとよいでしょう。)。
    • good
    • 4

PowerPointのバージョンにもよりますが、2007以降ですと画像の編集の標準機能として「ホワイトアウト」というものが利用できます。


書かれているように通常の写真や画像をスライドの背景として使う時のための機能です。
2010以降ですと、図の書式設定>図の修正>明るさとコントラスト の項目で、数パターンの中から好みの明るさを選べます。
    • good
    • 2

基本的には「色を薄く」したいときには、


明度(明るさ)をあげてください。
全般に白っぽく色が薄くなります。
この状態でコントラストをあげると、さらに色の部分が白っぽくなります。
これで色味を落としたければ、彩度を落としてください。
カラーが白黒っぽくなってきます。
プレビューで確認しながらやってみて下さい。
    • good
    • 7

Photoshopが入っているのなら[イメージ]→[色調補正(カラー補正]で明るさやコントラストを開いて、それぞれのスライドバーを左右に動かせば、明るさやコントラストを変えられますよ。

    • good
    • 3

フォトレタッチソフトを使うことですね。


デジカメなどに付属しているソフトでもできると思います。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83H …

この回答への補足

フォトショップはインストールしているのですが、どのように操作したらよいのでしょうか?

補足日時:2006/01/22 16:05
    • good
    • 1

コントラスト調整機能や色調補正機能のあるペイントツールを使うと良いかもしれません。




商用ですとphotoshop
フリーですとGIMP等

vector等で調べたら他にもあるかと思います。

この回答への補足

フォトショップはインストールしているのですが、どのように操作したらよいのでしょうか?

補足日時:2006/01/22 16:04
    • good
    • 0

参考URLの様な画像編集ソフトはパソコンにインストールされていますか?



フォトショップなどですがそれらで画像の編集(色を薄くする等)が可能です

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

この回答への補足

フォトショップはインストールしているのですが、どのように操作したらよいのでしょうか?

補足日時:2006/01/22 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!