プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photohopの「ガイド」はコピーすることはできるのでしょうか。(CS3使用です)
いつもトンボ代わりにガイド(ビュー→新規ガイド→数値入力)をつけているのですが、
同じサイズのガイドを他のファイルでも使いたい事が多々あります。
ガイドを他のアートボードにコピーする方法があれば教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

コピーの対象にはならないんですが。

コピーしようとする限り、同じサイズのアートボードじゃなくては意味ありませんよね。
で、ガイドレイヤにガイドを作り、画像レイヤを削除して別名保存すれば、
同じサイズのアートボードにレイヤだけの新規ファイルはできますが、そこへ別の画像をコピペ。
それではニーズに合わない?
    • 1
この回答へのお礼

早速にご親切なご回答ありがとうございました。
ガイドのコピーはできないのですね。
現在、まさにご回答いただいている方法(既にガイド設定している別アートボードを利用)
をとっていて、ドラッグして角を合わせて配置するのを少し手間に感じていました。
しかしドラッグではなくコピペするとド真ん中に配置されることがおかげで今わかりました。
それだけでも便利になり助かりました!

ガイドをコピーする方法は見つかりませんでしたが・・・

同じ数値のガイドを多様するのであれば、アクションにて登録する方法は
どうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速にご親切なご回答ありがとうございました。
ガイドのコピーはできないのですね。
2~3ファイルづつ同じガイドをパパっとつけたい時がよくあり、コピーできたら便利だなと思っていました。
規格サイズだけでもアクションを作っておこうと思います。