アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

邦画派



1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 21:24

・両方好きですが、洋画の方が上です。


洋邦で競った場合やはり予算面で邦画は不利です。低予算映画の傑作はいくらでもありますが、総合的に見れば金かけたほうがいい物ができやすいに決まっています。
ですから、邦画ははじめから物語重視と決めうちで考え、レンタルDVDやTV放送などで観るようにしています。

・すきなジャンルは、コメディ・サスペンス・SF・ホラーです。
コメディは邦画でもおもしろい作品は多数ですが、ことホラーに関しては邦画ダメダメです。Jホラーは幽霊物が多いのが残念です。私が幽霊物を怖いと感じない性質なのが原因ですが、ホラーは殺人鬼物(スラッシャー系)が至上だと感じています。

・「ドーンオブザデッド」「オーロラの彼方へ」「ル・アーブルの靴磨き」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 21:24

見たい映画だったら、邦画であれ洋画であれ関係はないのですが、今までの比率で言ったら邦画だと思います。


単館もののような特定の映画館でしかやっていないものでも面白いものが結構あって、これはマスで集客して稼ぐロードショー的な洋画にはない魅力かも知れません。
基本面白いものであれば何でもいいです。

1.鉄塔武蔵野線
送電線には番号が振ってありますが、その1番をたどって行く子供の冒険旅行。
子供の頃の伊藤淳史が出てますね。

2.バーバー吉野
町中の少年が全員同じ髪形をしている田舎町・・このフレーズだけで面白そうです。
バーバー店主もたいまさこがいい味を出しています。

3.武士の一分
キムタクファンではないですが、これを見る限りではジャニタレでチャラチャラしていないキムタクを見ることが出来ます。脇役の笹野高史がいいですね。
これはさすがに単館ではなかったですが、仕事関係のおばちゃんが“見に行こうよ”と無理矢理誘われて見たら、意外とよかった作品です。

番外として、「泥の河」「煙突の見える場所」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 21:25

昔は、圧倒的に『洋画』でしたけど、今は『邦画』も観ます。



好きなジャンルは、「SF」もの、「アクション」もの、「恋愛」モノ。
今は少なくなりましたけど洋画なら「西部劇」が好きです。
勿論、「時代劇」も好きです。

パッと思いついた、「マイ・ベスト3」

★「スターウォーズ」シリーズ。
★「怒りの荒野」
★「幸福の黄色いハンカチ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 21:25

 昔は邦画だと、必ずというか裸の女性がという事も有り、あまり見なかった。

若かったのもある。今は平気。

 でも、最近邦画も面白くなってきたので結構見るようになったな。洋画が減ってきたかな。

 子供が居るので一緒に見に行くとどうしても邦画とかアニメになるから。

 久しぶりに洋画を劇場で見たいなぁ。


 宇宙関係が好きなので、「ライトスタッフ」が一番好きです。次に「アポロ13」「コンタクト」と続きます。好きなんだけどといのがドキュメンタリー映画「宇宙からの帰還」劇場に見に行くつもりでいたけど一週間の上映期間で終わったので無理だった。断片的に見る事があるけどね。

 はやぶさ関係は全部見たな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 21:26

どちらが好き、ということはありません。


昔に比べて邦画には面白い作品が増えたと思います。

好きなジャンルは、SF,ホラー、西部劇、シニカルなコメディ

ベスト3というか、今、思いついた好きな映画は
□続・夕陽のガンマン
□下妻物語
□悪魔のいけにえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 21:30

邦画


年に何回か映画館へ観に行くけど、8割邦画、 1割アニメ、1割洋画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 22:46

邦画にもみるべきものはあります。


特に最近では、テンポラリな洋画と比較すればその感が強いです。
でも、
これまでの映画人生をトータルすれば、
やはり、圧倒的に洋画ですね。
当たり前といえば当たり前。
金と資産を人材をつぎ込んだらそうなります。
世界 VS 日本
当然でしょう。

ところですきなさくひん3つということですが、

でまかせで、女優3人の代表作?

1)昼下がりの情事
2)トリコロールに燃えて
3)プライドと偏見
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 22:47

 僕も洋画派です。

理由としては
(1)舞台から映画化された作品が数多い
(2)音楽的要素に優れている
(3)ドラマ性を前面に押し出す作品が多い
 これに対し邦画はひとこと「役者と監督がいない」、だから「つまらない作品が多い」ことになります。因みに最も嫌いな作品と監督はフーテンの寅とやらが出てくる無意味な作品とそれを撮った監督です。他にも小津安二郎などは印象にも残りません。
 好きな作品は『アラビアのロレンス』『卒業』『追憶』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 22:47

洋画ならコスチューム物。

「アマデウス」「いつか晴れた日に」R指定ですが、「ラストコーション」。
「王子と踊り子」「紳士は金髪がお好き」モンローも大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/05/01 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!