プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現代4/9で上海近辺で十何人感染してて7人死亡がシナ当局の公式発表と認識してますが
これって真実なのって感じなんですが?

この件でもシナ版新幹線*高速鉄道*脱線事故とか北京市内の豪雨での死亡者等の様に当局発表の死亡者に上限が決まってるんでしょうか?確か35人で打ち止めだったかと、幹部の責任問題に成って処分されますので。

というか私は鳥インフルだろうが決して驚きません、連日流れてる報道を見ますと、豚の死体が一万頭以上川を流れてるとかガチョウがナンビキかづつに袋に入って流れて異臭をしてるとか色とりどりの川とかで当局は異常無し連発で普通の神経では有りません、あの国はこんな事が山程有ったら何かの感染症が出るのは当たり前と思います、 これだけ不潔で何とも無かったら逆に奇跡と思います。

A 回答 (8件)

日本で、あれだけ騒がれたのに、日本よりも医療分野でおくているはずの中国が、これだけの犠牲で済むはずがありません。

表面的な一部を報道して、内外を安心させる狙いがあると思います。

それに引っ掛からず、中国への渡航は即規制すべきなのに、日本は悠長にも注意を促すだけですからね。
しかも、誰が言ったわけでもないのに、安全だろう。と、言う理由のみでせっせと中国へ観光しに行く無神経な一部の日本人。
こうした無神経な連中の為に、過去に何度も、日本へと病気を持ち込まれた大変な事になったにもかかわらず、まるで他人事のように、中国国内は安全でしたとインタビューされ発言する馬鹿なおばさん。

政府も政府ですが、それ以前に、自分がこれから観光する国で起きている事ぐらい、自然勉強し、せめて帰国後の事を考えろと言いたくなりますね。

大気汚染でも尋常じゃないレベルを示しているのにもかからず、せっせと中国へと渡航する無神経日本人。
尖閣問題で、あれ程嫌われ、敵対しているにもかかわらず、平然と中国へといける神経が当方には理解できません。

こんな時だからこそ、政府が渡航規制出さなくても、渡航は延期するか、または、中止するのが普通的な感覚だと思うが。
まあ、実際、自分が感染しないと分からんような日本人は、入管で足止めさせ隔離するのが一なんだろうね。

まあ、あれだね。馬鹿は死なないと分からない。

この事がぴったりと当てはまる日本人第一号が誕生するのももうすぐかも。

鳥インフル。侮るととんでもない事になるよ。

それだけは、言えると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう
鳥インフルだけじゃ無いですからね、シナ.と半島は本当に嫌になりますね。
毒霧は飛んで来るは端からナマポ目的の来日シナ人から留学生からこの前殺人事件起こした広島の実習生からマナー知らない観光客からもうカオス状態ですね、で一朝事有れば国家総動員法が適用されてコイツラシナ人が日本で破壊工作をシナ当局の命令で実行すると、逆らったら罰せられますから抵抗出来ません日本滞在シナ人は後は日本の不動産を巧妙に買い上げて実質侵略され続けてる等本当に恐ろしい民族です。

流れてきた豚を喜んで調理して食べた人もいたらしい。

恐るべし中華民族。何が起きても問題没有の世界。

特亜への偏見と一時問題視された『脱亜論』。福澤先生
のその深いお言葉に、現代を生きる私たちは、今なお救
われてることに感謝してもしきれません。

『生きた鳥を市場で市民が売買してはいけない。』
今頃、そんなこと言ったって遅いんだよ。中国当局。

参考URL:http://www.chukai.ne.jp/~masago/isa_datuaron.html
    • 0

このニュースを初めて聞いた時から何となく胡散臭いものを感じています。

もちろん(という言い方も変ですが)、私が主観的なものが多分に含んでいます。数値やデータを持ち合わせずに、ただの妄想だけで中国側からの報道を眉に唾をつけて聞いています。元来マスコミの報道を疑い深い眼で見る癖がついています。困ったものです。ましてや中国からの情報ともなると、事実かどうかを疑うのと、仮りに事実だとしても、何かもっと悪い情報を隠すための策略ではないのか、と疑念を抱いてしまいます。

例えばさほど驚異でもない鳥インフルエンザの報道で世間を混乱せて、大気汚染・水質汚濁による犠牲者を隠そうとしているのでは?とか、PM2.5による重症患者が夥しいのでは?とか…。いずれにしても、このニュースは冷静に見るのが得策だと思います。
    • 0

、「H7N9型」鳥インフルエンザウイルスの感染者数は、上海市、安徽省、江蘇省、浙江省の1市3省の計28名(上海13名、安徽2名、江蘇8名、浙江5名)となり、そのうち、死者は8名(上海5名、江蘇1名、浙江2名)となりました。

中国国家衛生・計画生育委員会とWHOは、中国・北京にて合同の記者会見を行い、現時点において、H7N9型鳥インフルエンザウイルスのヒト・ヒト感染を示す証拠は見つかっていないこと、これまでの感染者の濃厚接触者621名について異常は見つかっていないこと等を説明しました。
[在上海総領事館]鳥インフルエンザ関連情報

発症者の濃厚接触者を全部隔離して、それは一人につき50人にも及ぶことがありますが、まだ感染は確認されていないとのこと。 死んだ人同士にも免疫的なつながり(感染)はない。

わたしは、今回ばかりは「知らずに病院に行かずに寝込んでいる人」を捜すのに躍起になっている、という印象があります。
なぜかというと、インフルは排水を出す工場とか、養豚業者とか、政治がらみで隠蔽して保護するような対象の業者がいないからです。
    • 0

戸籍のない人間も大勢居るから、統計自体もいい加減。

共産党政権は、侵略優先で、環境問題などは、問題外で軍拡に力を入れたい。
    • 0

もし、鳥インフルエンザが猖獗を極めるような状態であれば、強権の中国政府でも隠しきれません。

上海には海外企業の駐在員も多いですから、彼らの口を全て塞ぐことは無理でしょうし、インターネットはグレートファイヤウォールでカットできるにしても、海外との電話まで検閲してカットするのはさすがに不自然で、外国メディアが気付くはずですよ。上海駐在の社員と連絡が取れなくなったらどこの企業でも大騒ぎでしょう。

ですから、現状の感染状況の発表がかなり信頼できないとしても、ある程度で収束するのではないかと中国当局は予測しているのでしょう。本当に重篤な事態であれば、外国人を感染地域から強制退去させているはずです。
    • 0

日本の常識が通用するような国ではないですから、それくらいは当然です。

ニュースで流れる程度のことは、日常的にありますが、実際の衛生面は、あれくらいで驚くようなものではないです。
「自分と家族」以外は、いないのと同然な国ですから。
飲食店でも、地面に落としたものを、そのまま客に出すのは当たり前。野菜などは洗わない。手も洗わず調理する。食材の売り場でも売り物の肉でも素手で持って、要らねばそのまま戻す。このくらい平気です。
飲食店の方は聞いたら、「自分で食べないからいい。」そうです。
ちなみに禁煙ですが、普通に灰皿が置いてあり、料理人がタバコ吸いながら料理してます。
食中毒が起きても、自分の店ではなく、他の店で食べたもので起きたんだ!と答えるのみです。

感染症というか、奇形は多いですよ。
    • 0

>これって真実なのって感じなんですが?

その国では“真実”なのかも知れません。おそらくその国では「政府の発表」こそが“真実”とされているのでしょう。
ただ,真実をいかに取り繕っても「死のウイルス」H7N9型の鳥インフルエンザはやがて人から人に感染するようになり,日本を含め世界を絶望の淵に追いやることでしょう。本当に迷惑この上ないことだと思います。
    • 0