dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問よろしくお願いします。

先月の3/12に化学流産しました。
その後出血のとまった3/18から4/5まで2.3日おきに
仲良ししてがんばりました。

普段生理周期は30~40とばらばらで携帯サイトの
予定日では4/15です。

フライングすぎるとはわかっていたのですが
風邪っぽい症状があり、薬を飲むか悩んだので
4/7の朝一でチェックワンファストをしました。
その時はうっすい影ぐらいのものしかみえず
諦めていたら夕方ごろに薄いですがくっきり
縦線がでていました。

ただ蒸発線とかも心配で2日後の昨日の昼過ぎに
もう一度チェックワンファストをしたら影のような
縦線から濃くならなくなりました。

まただめだったのかーと落ち込んだのですが
納得がいかず今日は気分をかえてドゥーテストでしたら
終了線の真横のしかも右側に薄めですがはっきり線がでました。

やはりこれは関係のない線で化学流産してしまったのでしょうか?
それとも検査薬の不良品でずれていて妊娠継続できているのでしょうか?

フライングとは承知ですのでみなさんのご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

「ドゥーテストで判定線ずれ?化学流産?」の質問画像

A 回答 (2件)

ドゥーテストの終了線の真横のしかも右側に薄め。


私もでました!画像を見る限りほぼ同じように線がでてます。
使用期限が2014年9月の2本入りのモノでした。
不良品なのかもしれませんね。

陽性反応おめでとうございます!
    • good
    • 0

周期もバラつきがあるようですし、排卵日の記述もないので何とも言えませんが、検査薬で反応しているということは妊娠されてると思います。


質問者様も仰ってる通り、反応の濃さから見るとまだフライングの時期っぽいですね。
私自身も周期がバラバラで排卵日不明でしたが、たまたま仲良しした日辺りが排卵時期だったようで、つわりも生理予定日頃から始まったため早めに妊娠に気付きました。
私の経験上で、と前置きさせていただきますと、化学的流産した時の検査薬の反応は本当に光に当てると線があるような無いような、頼りない反応でした。
今回、妊娠した時(予定日当日のフライング)の反応はくっきりと一目でわかる陽性ラインがありました。
ですので、希望は捨てずに体を大事にしてください!
判定窓のズレですが、稀にあるようですね。

出来れば同じ検査薬で日に日に濃くなるのが確認出来れば、確実なものになっていくと思います。検査薬もお金が掛かりますので、予定日以降に試すといいと思います。
もし、排卵日はこの辺りだったという心当たり?予想?があるのでしたら、そこから三週間後辺りの検査が1番確実かと思います。
妊娠が継続されますよう、祈っております。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今日ドゥーテストでしてみたら終了線よりは
まだ薄いですがはっきり陽性のラインがでました!
来週半ばにでももう一度してみて
来週末にでも病院にいってみます。
このまままた生理がきたりしなければいいのですが…
you3uさん元気な赤ちゃん産んでくださいねー!
私もがんばります!

補足日時:2013/04/13 14:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A