プロが教えるわが家の防犯対策術!

三週間前に勝手に喘息の治療をやめてしまいました。そのせいか二週間前から呼吸が苦しくなってしまいました。毎日、日中もです。
喘息の治療をやめた理由は、発作が半年以上なかったためです。
今週からシムビコートを朝晩1吸入していますが息苦しさがとれません。痰も絡んでいます。
少し、じっとしているだけでも胸が痛いです。

この症状ってやっぱり発作ですか?
病院にいった方がよいのでしょうか?

バカな質問をして申し訳ないです。

A 回答 (2件)

それひどくなっていますからすぐ病院に行ったほうが良いですよ。


薬は勝手に辞めてはいけません。
先生がもう~大丈夫だねって言われてから辞めないといけないです。
(何でもそうだけど)

私も風邪を引いたときだけ気管支喘息が出ます。
私は器官拡張するために貼り薬をいつも処方されます。
それで楽になります。

あと、吸入器もしお金に余裕あるなら購入すると良いです。
病院でもやってもらいましたが・・
吸入やるだけでも呼吸が少し楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ステロイド吸入をしてもらったらよくなりました。
もう勝手にやめたりしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 23:28

病院にいくか


発作で倒れて迷惑かけるか
どちらか決めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2013/04/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!