アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーラーでポストペットを使用していますが、今まで送信できていたのにもかかわらず急に送信エラーがでる用になり送信できなくなりました。
これはソフトがおかしくなってしまったのでしょうか?
使用PC MACOS 10.3.2
使用機種 imac G4700
使用メーラ PostPet3.352
エラー内容 SMTPセッション中にエラーが発生致しました。Relayoperation rejected

A 回答 (4件)

3.352なら新しいバージョンですね。

というか、自動アップデート機能が働いてるはずですが。

環境設定で「POP before SMTP」にチェックを入れてみてはどうでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

>環境設定で「POP before SMTP」にチェックを入れてみてはどうでしょ

ありがとうございます!無事送信出来るようになりました。

最新のバージョンにはしてありますが最近新しい物が出ましたが。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/update …
    • 0

こんばんは。

ちょっと調べると、この手のエラーが結構ありました。
要するに外部への送信が拒絶されたわけですが、
原因は大抵、プロバイダが迷惑メール防止機能を付加したためで、これは受信ボタンを押して接続を確立してからから送信すると解決します。

もしくはSMTPで認証をかけることで、送信可能にしていますので、その場合はアカウントの設定画面でSMTPのオプションを付加すればいいのですが、詳しくはプロバイダに聞く必要があります。

ま、どのみちプロバイダに聞けばいいのですが、
とりあえず夜も遅いので、受信ボタンを押すところからやってみてください。

この回答への補足

重ね重ねのアドバイスありがとうございました。
早速受信ボタンを押して見ましたが、送信エラーが発生致しました。
念の為アプリケーション削除・再インストールしてもダメのようですのでとりあえずは明日Niftyのサポートへ電話してみることにします。

• 0

こんばんは。

メールサーバーでの中継が拒絶されたと言う意味ですが....

まずは、アカウントの設定をやりなおしてみる。
特にSMTPサーバーの部分。

次はプロバイダからシステム変更の通知や、エラー報告が出ていないか調べ、サポートに連絡を取ってみる。
もしかするとSMTPで認証をかけているのかも知れませんしね。
    • 0