プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツコって頭いいんですか?
いろいろ調べていたらキムタクと同じ高等学校だから対したこと
ない気がするけどテレビでは結構な知的な感じですよね。

A 回答 (2件)

芸能人の評価というのは、頭の良し悪しでは決まりません。


どれだけ多くの人の心を動かし、喜んでもらえるか、で決まります。
つまり、あの人を見たい、あの人のしゃべりを聞きたい、そんなふうに
何人の人にそう思わせることができるかどうか。そこで決まります。
いわゆるペーパーテストの成績で評価されるのは、せいぜい学生まで。それ以降は、その人の持つ
人間的な魅力です。マツコが受け入れられているのも、彼女のしゃべりだけではなく、あの極端な外見、
しぐさ、もちろん、あの歯に衣着せぬ、言葉など、トータルなものが、多くの人の興味を引いているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/15 00:17

人間の持つ本来の知的レベルと 学校での成績に依るところの知的レベルは


全く別のものです
私は中学生の時に学校の指示でIQテストを受けました
学校の成績とは全く関係ない超高指数を示しましたが
学校の成績はたいしたものではありませんでした
この違いは社会に出てから表面化するものですが
学校の成績も当然良い方が良いに決まっています
貴方は如何ですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇIQって学力とはまた少し違うものなのですね。意外でした。

お礼日時:2013/04/15 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!