電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右側の鳥の名前はモズですか?

似てるような違うような。あってますかね。
(左はモズです)

モズ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8042672.html

「鳥の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

私の目には、ホオジロのオスのように見えます。



クチバシ横から目の下にかけて黒いふちどりに白く抜いた模様がモズにはないこと、
尾羽がやはり白く抜いた羽を2枚重ねて逆Vの字の形ができているけど、モズは数枚を重ねて扇のように中央がふくらんだ形ですし。

↓個人の方のブログのホオジロのオスです。
http://brabirds.exblog.jp/4321520/

http://mellwave.web.fc2.com/birds/hojiro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLで確認できました。
ホオジロのオスのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 21:55

右はホオジロですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりのようです。
#1様のURLで確認できました。
初めに回答をくださった#1様の方をBAとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!