アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月(急なのですが)に南国へ新婚旅行に行きたいと思っています!
でも、どこに行ったらいいのか、さっぱり。。でも、早く予約もしなければいけないし。。

こんな条件の場所でいいところあったら教えてください。

・海
・水上コテージ
・ショッピング
・伝統芸などのショーや動物園などのエンターテイメント

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

水上コテージといえば、タヒチ・ボラボラ島が一番でしょう。 日本人観光客が宿泊するレベルのホテルのほとんどに水上コテージがあります。 
多くのホテルのメインダイニングでは「タヒチアンダンスショー」が開催されていますので、お食事しながら伝統芸術も楽しめます。  
アクティビティーも充実していて、何も無い島ですが、滞在中飽きることはありません。 お薦めは「サメとエイの餌付けショー」「アクアサファリ」(別名シーウォーカーなどとも呼ばれています。)「ジープサファリ」「モツ・ピクニック」(無人島ツアー)「アクアリウム」(天然水族館)などです。 わざわざお金を払ってオプションに参加しなくても、水上コテージの周りでシュノーケルを楽しむことも可能です。
ボラボラ島にほとんどショッピングスポットもないのですが、タヒチ島・パペーテには免税店などもあります。(たいしたものではありませんが・・・) ちなみにタヒチの特産品は黒真珠で、あちこちにお店があります。 「どうしてもショッピングがしたい!」ということであれば、飛行機をハワイ経由にするという方法もあります。 ただし、これは予算と日程が許せばになりますね。
タヒチ島はボラボラ島ほど海がきれいではありませんが、ビーチコマーホテルから「ドルフィンクルーズ」のカタマラン・ボートが出ています。 半日のツアーですが、野生のイルカにたくさん出会えます。 ボートの上から眺めるだけで、一緒に泳ぐことは出来ません。 タヒチ島のすぐ近くにあるモーレア島のビーチコマーホテルでは「ドルフィンクエスト」があります。 こちらはイルカと戯れることが出来ます。 どちらも宿泊客以外でも参加可能ですし、モーレア島のドルフィンクエストに関しては、他の島からもオプションで参加可能です。
ボラボラ島の海のキレイさは言うまでもありませんが、こちらので再確認してみてください。 http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html

ボラボラ島のお薦めホテル:
ホテル・ボラボラ、メリディアン、パールビーチ、モアナビーチ・パークロイヤルあたりでしょうか? ソフィテル・モツも何もありませんが、のんびり出来ます。

ということで、長くなりましたが、すべての条件を満たすのは、
「ハワイ経由のボラボラ島」になりそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/i …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思わず、教えていただいたURLから旅に出てしまいました。
ふー。。ただいまっと!もうすっかり頭は南国気分。。
早速壁紙は「青い海、白い砂」でございます。
おっとっと、ここで満喫している場合じゃないですね!
タヒチって、「海だけ~」「浜辺だけ~」かと思ってましたが、
いろいろ遊べるんですね。

ところで、ボラボラ島は、フ・フランス。。国?
ハワイ→ボラボラ島=アメリカ→フランスってことでしょうか?
(すみません初心者で)

こんばんは。

たびたび失礼します。

>思わず、教えていただいたURLから旅に出てしまいました。
>ふー。。ただいまっと!もうすっかり頭は南国気分。。
わかります、わかります(笑) つい長居してしまい、現実の世界に戻れなくなってしまいますよね?

>ところで、ボラボラ島は、フ・フランス。。国?
>ハワイ→ボラボラ島=アメリカ→フランスってことでしょうか?
えーと、ボラボラ島があるタヒチは「フランス領ポリネシア諸島」です。 フランス領なので、公用語はフランス語、日常会話ではフランス語とタヒチ語が使われています。 (ってこんな回答でよろしいのでしょうか?)

前回の回答に『すべての条件を満たすのは、「ハワイ経由のボラボラ島」になりそうです。』なんて書きましたが、ボラボラ島だけでも充分ですよ。 もうご存知だと思いますが、アクティビティーが充実していて、買い物に行く暇なんてありませんからね。 タヒチにはボラボラ島以外にもたくさんの魅力的な島がありますので、ご検討なさってみてください。

タヒチはフランス領だからか、物価が高いです。 特にボラボラ島はタヒチ島よりも物価が高く、物も充実していません。 お土産などの買い物はタヒチ島でなさって、ボラボラ島ではリゾートを満喫してください。

まだボラボラ島に行かれると決まったわけでもないのに何を勝手に・・・といった感じですが、タヒチ島からボラボラ島に向かう国内線では、前方左側に座席をキープして下さい。 ボラボラ島に到着寸前に素晴らしい景色が眺められます。 飛行機は全席自由席ですから、早い者勝ちです。(笑)

6月にご旅行を予定されているとのことですので、お早めにお決めになった方がよろしいかと思います。 楽しいご旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。再質問してしまいまして、お手数かけました。

「この席に座って!」って言われると、ばくぜーんとしてたイメージが、ぐぐっ!と近づいてきました。

>買い物する暇なんてありません
そうでした、そうでした!あれやこれやと遊んで、ぼーっとしてれば、時は勝手に過ぎて行く。。
なんてったって、思い起こせば、新婚旅行ですし (#^.^#)おほほほほ。

>公用語はフランス語
あー、、フランス語には自信がない。。(なんて、、英語も自信がないですけれど)
辞書は手放せませんね。

素敵な旅にしたいと思いまーす。ありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます!

私がお薦めするのは、モルジブとカンクン(メキシコ)です。

モルジブは、とにかく海がきれい!水上コテージもあるので、まさに南国のイメージですね!
ゆっくり海を満喫するなら最高です。

もう一つは、メキシコのカンクン。ここもカリブ海なので海はすごくきれいです。水上のコテージといったホテルはありませんが、コテージ風のホテルはあります。
イルカや海がめ(サメがいるところもあります!)と遊べる公園ありますし、フォークロリックといった伝統の踊りを見るところもあります(迫力があります)。
また、マヤ文明の遺跡があるところなので、遺跡めぐりも可能です。セノーテといって洞窟風の泉(泳げます!)もあり神秘的です。ショッピングは、モールがたくさんあるので、買うところはいくらでもあります。宝石(銀やオパール)が有名です。

どちらもちょっと遠いですが、海は最高です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「カンクン」、初めて聞きました。非常に気になりますね。
そもそも水上コテージにこだわっているのは旦那ですので、
「遺跡!」「海がめ!」「泉で泳ぐ!」「モール!」
とどめに「宝石!」をちらつかされたら、
もう。。 
旦那と交渉します。

((強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/))

水上コテージといえば、タヒチとモルディブでしょう。

ただただ海がキレイでパラダイスのようです。
タヒチなら絶対ボラボラ島です。
ただ、ディナーショーで伝統芸はやってましたけど、
ショッピングは品物ないし、物価高いし、
お土産買うのにも苦労するほどでした。

大体、水上コテージがあるようなリゾートだと
ショッピング目的の人はほとんどいませんので、
買い物はあんまり期待しない方がよいと思います。
どうしてもというなら、水上コテージはマレーシアや
フィリピンのアジア方面にもあるようですので、
リゾート地の帰りに1,2日シティに滞在して
ショッピングにあてるというのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほどー、欲張ってはいけませんね。
楽してアレコレ、アレコレ・・と望むのは難しい。。
足を伸ばすという手もあるのですね(^v^)
ただ、・・・お金と時間と相談しなくては。