プロが教えるわが家の防犯対策術!

三つ子の魂百までとはよく言ったものです。

万年厨二病の人(いい年して厨二病が治らない人)って、今後一生治ることはないのでしょうか?
おそらく、若いころから厨二病を患ってずるずるいい年になるまで引きずっていることと思います。

厨二病って、突然治ったりするものなのでしょうか?
少なくとも、ここで見ている限り治ったやつはいません。

A 回答 (2件)

何かきっかけがあって治らないと引きずると思う。



>厨二病って、突然治ったりするものなのでしょうか?
治る人も居るみたいですね。
身近な人の死とか。家に突然お金入らなくなった等々。

妄想系は厳しいかもしれない。
万年厨二病&妄想癖という性質も悪化させてると思うので。

>少なくとも、ここで見ている限り治ったやつはいません。
病でカキコミしまくっていて、治ったなら、辞めていくと思うよ。
(治ったあと、時々はカキコするかもしれませんけども)

治って見かけなくなった →
見なくなったので回復しているのを知らないだけでは?
(リアではないので情報が入らない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>治って見かけなくなった →
>見なくなったので回復しているのを知らないだけでは?

厨二病患者は、漏れなく再発してます(笑)

お礼日時:2013/04/18 00:24

>少なくとも、ここで見ている限り治ったやつはいません。



匿名によるネットの書き込みを鵜呑みにしないほうがいいです。

そのようなキャラをネットで演じて楽しんでいる人もいますので。

リアルで人と関わることによって、見えてくることもありますよ。

>万年厨二病って治りようがないの?

ご質問タイトルを尊重すれば『万年』が付いている時点で『治る見込みがない』になります。

分かりやすく極端に言えば『不治の病ってすぐ治りますか?』という質問に対して『治ります』と答えがあれば誰もが「治るなら不治の病じゃない!」と突っ込みますよね。

それと同様に『万年』が付くと『人の一生くらいの短い期間では治らない』となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!