アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業です。

料金を滞納するお客さんが多く、料金回収代行してくれる会社へ委託しようと思っています。
1個の商品が150円(月額)と安く提供しているので、1件につき5円程度で代行してくれる会社はないでしょうか。

料金回収代行会社を見ていると、150円など回収手数料とあったりするので、
利益が全くなくなってしまいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

料金先払いにすればよいのに。

。。
    • 0

未収金の回収代行会社というのは、成果報酬としての%がものすごく高いです。

回収するにあたり、代行会社さんはハガキや電話等でコストもかかるため、
一件5円で回収を行える代行会社は存在しません。

【1個の商品が150円(月額)】

お客様が複数の商品を購入され、一件につき数千円以上になるという場合、
クレジットカードでの未集金回収でもいいかと思います。
会社によりますが、質問者様がシステムで管理して簡単に請求できますので、
ハガキや電話等のコストはかかりません。
ただし、月額のランニングコストや、決済ごとの処理料がかかりますので、
トータルでみると回収代行会社と代わらない可能性もあります。

このクレジットカードでの未集金回収は、現状会社によってできるできないがあるので、
専門で動ける会社に相談した方がいいと思います。

ちなみに友人から聞いた会社ですと、新規の会社のようですが対応可能ということです。

http://www.eagle-techno.com/index.html

コスト面の計算もあると思いますので、
まずお問い合わせして詳しい内容を尋ねたほうが宜しいかと思われます。
    • 0

>>1個の商品が150円(月額)と安く提供しているので、1件につき5円程度で代行してくれる会社はないでしょうか。

たぶん、代金回収代行の業者さんも、質問者さんと同様に、

1件につき5円程度で代行すると、利益が全くなくなってしまいます。(というか、赤字になります)

という回答になると思えます。
もちろん、なにか素晴らしい回収システム化が思いつければ別でしょうが。
ヤクザさん等に回収をお願いすると、5:5とか場合によっては7:3(ヤクザさんが7)になるみたいですからね。
    • 0