アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャプチャーソフトScreenpressoをインストールしようとexeを立ち上げると、
Screenpressoは動作を停止しました、と下記のエラーがでます。
原因と解決方法になりそうなことを探しています。

Windows7 64bit
.NET Framework 4.0はインストールされています。

説明:
Stopped working

問題の署名:
問題イベント名:CLR20r3
問題の署名 01:screenpresso .exe
問題の署名 02:1.3.7.0
問題の署名 03:50cbb4b0
問題の署名 04:Screenpresso
問題の署名 05:1.3.7.0
問題の署名 06:50cbb4b0
問題の署名 07:1104
問題の署名 08:6c
問題の署名 09:System.TypeInitialization
OS バージョン:6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID:1041

A 回答 (1件)

管理者権限でログオン後インストールしましたか?


Q&Aに、スクリプト(管理者権限を持つ)を介して、プログラムファイルフォルダにScreenpressoをインストールする・・・とあります。

セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにしてインストールするとか。

この回答への補足

自己解決しました。
仮想環境のWinのため、exeファイルを置く場所が悪かったようです。
他のソフトは問題なくインストールできるのですが、このソフトの場合、場所を移動させないとできなかったようです。このたびはお騒がせしました。

補足日時:2013/04/22 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

管理者権限でインストールしているはずなのですけど。。
確認もしましたが、管理者権限になっていました。

セキュリティソフトもオフにしましたが、ダメでした。



仮想環境のWindowsですが、そういうのって関係あるんですかね?
引き続き、どなたかの回答お待ちしています。

お礼日時:2013/04/19 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!