公式アカウントからの投稿が始まります

4月27日・28日で富山県に遊びに行きます。
主たる目的は、砺波でチューリップを見ることです。
そのほか、雪の大壁も見たいし、蜃気楼も見たいです
ですが一泊二日では限られますので、
「それならここは、外しちゃダメ!」があれば教えてください。

宿泊は宇奈月温泉です。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

地味なところですが意外にいい 



http://www.city.toyama.toyama.jp/etc/minzokuming …


天気にも依りますが

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

特に一番右の上から3番目など見れたら最高です。
氷見や雨晴の海岸線から見えます 晴れてるからって空気が澄んでいないと見えません。
新湊大橋も通ってみてください 海王丸も停まっています。

前の回答者の方には申し訳ないですが国宝のお寺さんは個人的にしょぉもない と思います。
ですが地元の人は異常に自慢したがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雨晴海岸って面白い名前ですが、
とても行きたくなりました。

お礼日時:2013/04/21 08:42

だれも答えてないので。



黒部峡谷鉄道はどうですか。
http://www.kurotetu.co.jp/

予約でいっぱいでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宿泊が宇奈月温泉なので、
時間が合えば乗ってみようと思います。

お礼日時:2013/04/21 16:31

「蜃気楼が見える街」の住人です。


蜃気楼は残念ながら、なかなか肉眼できれいに見えるものは出ません。
蜃気楼見物スポットの「海の駅」の堤防付近に蜃気楼を説明してくれるボランティアのおじさん達がいますから、過去に出た蜃気楼の写真など見せてもらいましょう。
それと『蜃気楼みられんだちゃ証明書』も貰いましょう。
http://www.uozu-kanko.jp/?p=649
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/04/21 08:38

雪の大壁は結構時間がかかりますので、砺波のチューリップと両方見るとなると、それだけで時間が無くなってしまうかな、と思います。

蜃気楼は出現する時間が短く、まず見られませんので初めからあきらめた方がよいでしょう。

見どころですが・・・
・瑞龍寺(高岡市)  ・・・国宝です
・埋没林博物館(魚津) ・・・ 特別天然記念物です。蜃気楼に関する展示もあります。
・ほたるいかミュージアム(滑川市)
・富山県[立山博物館]  ・・・立山信仰に関する展示があります。車でないと行きにくいです。
・立山カルデラ砂防博物館 ・・・ 雪の大壁に行かれるなら、ケーブルカー駅近くにあります。
・富山県水墨美術館(富山市)
・高岡市、山町筋 ・・・ 古い町並みです。

こんなかんじでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!