アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
吹奏楽コンクールで「バレエ音楽 ヌビア人の奴隷の踊り」を演奏することになりました。そこで、その曲の情景やどのように演奏すれば良いかを教えてください。

A 回答 (1件)

13年間トランペットを演奏していました。


コンクールは中高、高校は九州大会までは経験しました。

簡潔に言うと、指揮者次第です。
演奏者の感じ方もそれぞれですが、同様に
指揮者によっても感じ方は様々です。

吹奏楽は合奏です。
演奏者がそれぞれ異なる意識を持っていては
バラバラな演奏にしかなりません。
とても心地よく聞けるものではありません。

指揮者の人は、曲のことを考え、色々な指示を出すでしょう。
それに近づけるように演奏する意識を持つことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。
mayucyaさんの意見を参考にがんばります!

お礼日時:2013/05/06 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!