プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。

その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。

相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。

返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。

相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。

基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。

相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。

またこの場合みなさんは脈ありだと思われますか。

A 回答 (4件)

脈あり。

彼女が貴方に好意を持っていても、私も好きと言うには勇気がいる。

急いでないといいながら申し訳ないけど、待ってる間緊張で死にそうっていってみれば?
    • 0

う~んどうでしょう。

保留って1番好都合ですよね。

質問者様が促してしまった感が有りますがOKならば保留は無いと思いますよ。

自分は正直脈は無いと感じます。

ですがもう1度だけ告白してみてはいかがでしょうか。
    • 0

私なら アナタに好意があれば【返事は急がない】と言われても即答するか 数日後にはOKします

15回も2人っきりで遊んでるのに保留ってことは 人として友達としてはアナタが好きっていう可能性が高いと思います

【すごい嬉しい】っていうのも 嫌いではない異性から好きだと言われて不愉快になる人って少ないと思うので あまり期待しないほうが良いと思います

1、2ヵ月したら【そろそろ返事聞かせてくれる?】とアナタが言わない限り

永遠に友達のままのような気がします
    • 0

クリスマスのとらえ方は人それぞれだと思いますが、少なくとも15回もデートを繰り返すなら「脈あり」だからではないですか?

でも今はわかりませんよ。

男の私が言うのもなんですが、告白の仕方で考え直す事だってあると思います。

今までどのような交際の仕方や会話があったのかわかりませんが、いままでも告白は無くても「付き合ってる」つもりでいたかもしれません。

彼女にとっては、「やっと告白してくれた」と思っていたところに、返事をしにくい状況に追い込まれたときにどう思うか?

今までのデートは何だったの?

と思われてもしかたのない状況を貴方自身が作ってしまったように感じます。

返事をしにくい状況を作ってしまった事を反省し、彼女が「YES」と返事をしやすい状況をもう一度作ってあげるべきだと思います。
    • 0