アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今すごく謝りたい男性がいます。

その人のことがなんとなく気になり、
相手も私のことを気にしてくれていました。

ただ顔見知りになってまだ一ヶ月経ってなくて
私としては、ゆっくり相手のことを知りたいという思いでした。

ですが、相手の男性のペースが早くて…。
相手は私の周りの人に相談して、その周りの人と食事の約束の話とか
周りの人も自分が恋のキューピット役に徹しようみたいなノリになって
私の知らないところで どんどん話が進んでいました。

それがとても自分の中で辛くて、取り残された感覚でした。

付き合っているわけでもなかったのに、毎日のように会いに来てくれて
それがだんだんプレッシャーのようになったり…。

ズルズル待たせるのも申し訳ないかなと思って
連絡先(メアド)を教えたのですが、それから毎日メールが来るようになって
連絡先を教えて一週間で「もうダメ、無理!!」となってしまいました。

結局私は理由を言うわけでもなく、ただ自分が全部悪いです、ごめんなさいと
謝って メールをすることを辞めてもらいました。
それからぱったり相手は来なくなって、付き合っていたわけではないですが
なんだか別れたみたいな状況です。


それから今二週間くらい経って、こうして考える余裕が出来て
考えてみると なんて自分は酷いことをしたんだろうと後悔してます。

メールの頻度だって、相手にひとこと言ってみてから決めれば良かったなと思いました。

まだそこまで親しくなく 連絡先を交換して日が浅くて 
嫌われたくなくて、言いたいことが言えませんでした。

自分から最後のメールですが と言ってしまったこともありますが
今こういった本音というか 理由を言ったところで相手を余計に振り回してしまいますよね。
(相手は理由がいまいちよくわかっていないといった感じでした。)


相手にとっては、ただの自己弁護にしかないかもしれないし
もしかしたらどうでもいいと思うかもしれない。
理由を言わないと相手が損するか、私が損するか…
相手の利益にならないようなら 言わない方がいいんじゃないかと。。

もちろんすごく謝りたくて、本当に直接会って謝りたいです。
でも相手が会いに来てくれなければ会えない状況なんです。

もっとフラットに相手と接したかったし、もっと色々知りたかったです。


また元の関係に戻りたいとは図々しくて絶対に言えません、
でも冷たく最低な方法で相手を突き放してしまったことの後悔が辛いです。

今更こんなこと言っても 押しつけでしかないですよね。
もうそっとしておくことが一番でしょうか。

A 回答 (5件)

出会いとはタイミングと相性です。


あなたのその時の心理状態と今が違うように、相手の方も時とともに変わります
もしかしたら、あなたとの事で自分の行動を後悔しているかも知れません
もっと、心配りするべきだったと思っているかも知れません
あなたが後悔したくないのなら、メールででも、あなたの思いを全てを相手に伝えるべきではないでしょうか
もし、相手の方と縁があるのなら、きっと良い方向に向かうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういう意見もありますよね。

自分の後悔したくない行動は
相手の立場にとっては意味をもたないかもしれない、
そう思うと躊躇ってしまいます。

もう相手は気持ちを整理しているかもしれないし
難しい選択ですが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 17:40

謝るってことはまず置いといて、あなたはその彼に対して恋愛感情はいまあるんでしょうか?


申し訳ないと思い謝りたいだけの気持ちですか?
わたしはこの先、彼と恋愛として発展したいと思ってるなら謝るのもいいと思いますが、その気もないのに謝ると向こうが勘違いしてしまう場合もあると思います。 恋愛するのは絶対に無理と考えてるなら 謝る必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね、、私も謝って相手とどうなりたいのかって
ずっと考えてました。

結局お互いのことを知るために食事の約束までしたのに
質問内容な状況になってしまい 私から断ってしまいました。

恋愛するのは絶対に無理ではないです。
だからといって、もう絶対付き合いたいというほど
相手のことを知らないので…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 17:50

私はおじいちゃんですが、私にも同じ経験があります。


と言っても、同じ人と20代で、もちろんメールどころか
携帯もない時代に1回と、それから数十年たってからの2回・・・

20代の時は結婚秒読みまで行きました。
50代後半の時はメールであなたと同じ状況です。
お互い、少なくとも普通よりは上の好意は持っていました。
でもダメ・・・。

これを相性というのです。相性が悪いのです。
いろいろ画策せず、成り行きに任せましょう。
とりあえず忘れましょう。
去る者は追わず、来るものは拒まず・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですか、、こういうのを相性が悪いというのですね。。
もっと冷静に考えないとダメですね。

参考になりました。

お礼日時:2013/04/21 17:44

プレッシャーですよね、このまま付き合う、ってことになっても、相手がどういうヒトかよく理解できていないと、結局別れてしまうことになってたかもしれない。


ということで、合わないんだな、と思って、わざわざ蒸し返すことも無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蒸し返すこともない…確かにそうかもしれません。

結局、全てに良い顔を見せていることで
相手にまた期待させてる、と思ったり
付き合うのも時間の問題だと思っている感じが
伝わってきてプレッシャーでした。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 17:07

もし、仮に謝ることが出来たとしても、それは単に質問者さん自身の自己満足を満たすだけじゃないですか?



であれば、今回の後悔を今後の糧にされた方がいいと思いますけど。

それに、そのお相手にとっても、ゴリ押しはダメなんだっていい経験になったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり自分の思いを
押し付けていることにしかなりませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています