プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山下達郎は曲を作る人だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

意味がよく分かりませんが、彼は歌唱、演奏、作詞、作曲、編曲、レコーディングエンジニアまでこなすマルチなミュージシャンですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 21:53

ソングライターと言う意味ではそうですが、ソングライターからシンガーになったわけではなく。


伝説のバンド「シュガーベイブ」の中心的メンバーとして世に出た後、ソロシンガーとしてデビュー。
アイドルやシンガーへの楽曲提供も自身の音楽活動の中で行われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 21:53

そうですよ~。


例えば、こんな曲も彼の作曲です。



カッコ良いですねー。

ちなみに作詞は松本隆ですね、松本隆は、その昔、大滝詠一や細野晴臣なんかと、
「はっぴぃえんど」という大変有名なバンドを組んでおりまして、
大滝詠一は山下達郎の師匠格です。売れない頃バックコーラスをやっていたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!