プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚式までに主人と6回しか会っていません。

出会って結婚式までは2ヶ月半です。

今のところ私の周りでは一番の最短です。

私みたいに出会ってすぐに結婚した人いますか?

また、結婚後「失敗した~」とはなりませんでしたか?
ちなみに私は 結婚当初「あれ?間違った?」と、悩んだ時期もありました。
今は 家族として普通に幸せに暮らしています。

A 回答 (4件)

NO,3です。



書き忘れました。
ちなみに結婚9年目です(*^_^*)

いろいろあっても毎日楽しいです~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足までいただきありがとうございます。

結婚までの決断が早くても 後悔がない選択だったのですね。

「いろいろあっても幸せ」
そうですね。いろいろあるから幸せも感じられるのかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/23 14:06

こんにちは。



>私みたいに出会ってすぐに結婚した人いますか?
は~い、いますよ!私です(*^_^*)


物理的に結婚式や同居までには少し間が空きますが。

1回目 出会い
2回目 二人で初デート
3回目 プロポーズ(2回目のデートの一週間後)→了承
4回目~5回目 デートをしながら結婚の意思を再確認
6回目 新居で住む場所決める
7回目 私の親に挨拶

てな流れですかね~。
二人で初デートの3ヶ月後には新居で同居して、結婚式の会場も決めてました(*^_^*)

今考えても早かったと思いますが、後悔は一つもありませんね。
「夫と出会わなければ結婚していなかった」と思います。
結婚願望もなく、適当に一人気ままで一人に寂しさを感じることもなく生きてましたが、
夫とは何かを超越した所で出会うべくして出会ったのではと思います。
    • good
    • 0

友人がそうでした。


お互い再婚でした。彼女は前夫と死別、子供なし。彼はバツイチ、元妻の養育する子供二人あり。
出会いは婚活パーティーでした。
パーティーの場そのものではなく、たまたま二人が時間を間違えて早く会場についたのがきっかけ。
時間潰しにお茶したらすぐに意気投合。

二人の休日が週末の一日しか合わないので、毎週末会ったそうです。
第一週。普通にデート。
第二週。彼の母親のところへ二人で行く。
第三週。彼女の母親のところへ二人で行く。 注:お互いに父親は他界。
第四週。新居探しがてらデート。
これがしばらく続く。
結果的に出会って2ヶ月半後に新居にて同居を開始。
回数にすると8~10回になるかな。
半年後、彼の父親の喪が明けるのを待って入籍。

なお、前夫を知る人とは付き合いを絶ちたいとの(彼の)意向でその後の動向は知る術がなくなりました。(汗)
翌年に結婚報告を兼ねた年賀状が来たので少なくとも約一年間は続いたはずだけど、それっきり音信不通。
幸せにやってくれてると信じてますが、どうなったか気になる、というかはっきり言って心配です。
彼は身元のあやしい人ではないけれど、人格的に気になる言動も見られましたので。
前妻と離婚した理由が何だったのか、聞いてないんだよなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

たしかに出会って2ヶ月そこらで 相手の事わかりませんよね。
自分の感を信じるしかない。 賭けにも近い感じですよね。

ご友人が幸せならいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 08:57

はあ、私たちより回数が少ない。


すごい。

私たちは遠距離だったので、会う期間に間が空き、結婚式までは丁度6ヶ月です。
最初はお見合い(一応お見合い恋愛結婚です)。
翌日彼を駅で見送り。
結納。
結婚式の前日。
結婚式。
これ込みで、会った回数は10回。
デートらしいデートは5回だね。

結婚式1ヶ月前は、「大丈夫かなあ」。
1週間前は「今更、取り返しがつかないよなあ」。

そろそろ30年近くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年連れ添っているんですね。素敵です。

私は結婚12年目です。

結婚式までに会ったのは10回、あまり変わりませんね。
凄いです。

ありがとうございました。 

お礼日時:2013/04/23 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!