アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です!昨日、付き合ってない好きな男の子とお出かけしたのですが、
「君の両親に、あばずれ狼に喰われたなんて思われちゃったりしてw」
と冗談らしいことを言っていました。
が、意味が分からずに本人に意味を聞くと「分からないならいいんだ~両親には聞かないで」と言われました。ネットで調べたりしましたが、意味が書いてあるページはなく、友だちに聞いても知らないようで、分かりませんでした。
「あばずれ狼に喰われる」ってどんな意味なんでしょうか?
無知なのは重々承知です。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

30年以上生きてきましたが、初めてその言葉を聞きました。


「あばずれ」でしたら、したたか、ずるがしこい、下品、性悪、性が乱れているなど、いい意味では使用されていないですし、「狼」も男女の間で使用するのならば「送り狼」など異性(特に男性が女性)を性的に狙うことを言いますし、あばずれ狼に食われるがいい意味には感じません。

きっと、「君の両親に、あばずれ狼に喰われたなんて思われちゃったりしてw」⇒「君を襲ったりしてないか両親に心配かけちゃったりしてw」と言っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味だったのですね!
丁寧な回答本当にありがとうございました。
普段紳士的なあの人がそんなことを言うとは…(^^;;
もやもや解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/23 20:10

そんな失礼な奴とは,今後付き合わない方が良いよ。


あばずれとは,身持ちの良くないという意味。狼の字のケモノヘンをオンナヘンに代えると,娘という字だね。君の悪口を言っているわけ。
君のことを理由もなく,勝手に不良少女と決めつけているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい忠告ありがとうございました。
そう考えてみると確かにそうですね(^^;;
これから関わりに気をつけてみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/23 20:21

通常 あばずれ とは女性に対して使う言葉なので、あばずれ狼とはあまり言わない表現でしょう。


あばずれとは品がなく厚かましい人(普通は女性に対して)という意味
狼にくわれるとは男が女に手を出すという意味
結局、あわせて考えれば「大事な娘に変な男が手を出した」というような意味になるでしょう。
でも、「あばずれ」とは男には普通使わない言葉だよと教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^^;;
教えていただき、ありがとうございます!
さっそく言ってみますね(^ ^)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/23 20:17

「あばずれ狼」っていうのは比喩です。


男の子は自分のことを「あばずれ狼」だと喩えています。

狼とは「送り狼」という言葉からきているんでしょう。
この場合、狼とは女性を騙していやらしいことをする男性のことです。
「あばずれ」は超エロいでいいです。
つまり、女の子をたぶらかしていやらしいことをする超エロい男だと、男の子は言っているんです。

「喰われる」っていうのは「女を食う」という表現からきてます。
「イケメンに女を食われる」なんて言葉、たまに聞きませんか。
イケメンが女の子とセックスしているという意味です。

総合すると
「君の両親は、君が女性をたぶらかすエロい男に騙されて、その男とセックスしてしまった、と考えているかもw」
と言っているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすい回答ありがとうございました!
すごい言葉をあの人は言っていたのですね…(^^;;
丁寧で分かりやすかったです!ありがとうございました

お礼日時:2013/04/23 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!